上戸彩が「アートアクアリウム美術館」オープニング広報大使に!「美しい夢の世界」 | TV LIFE web

上戸彩が「アートアクアリウム美術館」オープニング広報大使に!「美しい夢の世界」

エンタメ総合
2020年08月28日

「アートアクアリウム美術館」のオープニング広報大使に、女優の上戸彩が就任。8月28日(金)のオープンを記念したセレモニーが開催され、ゲスト出演した上戸へのインタビューも到着した。

作家・総合プロデューサーの木村英智が手掛ける「アートアクアリウム美術館」は、アート・デザイン・エンターテインメントとアクアリウムを融合させた新感覚の美術館だ。今年で14年目を迎え、1000万人の累計来場者数を誇る展覧会が、専用施設にて初の常設展を開業。過去最大級の大型展示となる。

この度、アートアクアリウム美術館のオープニング広報大使に上戸が就任。2014年・2017年・2018年にもアートアクアリウム広報大使を務めており、今回で4度目の就任となる。

そして、8月28日(金)のオープンを記念し、上戸をゲストに迎えて「アートアクアリウム美術館 オープニングセレモニー」を開催。トークセッションでは、上戸がおすすめするアートアクアリウム美術館の楽しみ方などを語った。

同館の音声ガイドナビゲーターを斎藤工が担当していることから、上戸は「作品の魅力を斎藤さんのナレーションで紹介している音声ガイドは是非使ってほしいです」と紹介。「来るたびに心まで綺麗になるような、美しい夢の世界だと思います」と魅力を語ったインタビューの全文は、次ページを参照。

  1. 1
  2. 2