羽田美智子が4年ぶりとなるエッセイ本を発売「可愛い後輩達の何かのヒントになれば」

エンタメ総合
2020年09月04日

羽田美智子

羽田美智子が10月9日(金)に4年ぶりとなるエッセイ本『羽田さんに聞いてみた、小さな幸せの見つけ方』を発売する。

本書は、忙しい日々の中でも前向きに美しく生きるための羽田の“哲学”が詰め込まれた一冊。女優デビューを果たしてから32年間、ドラマ、映画、ラジオなど多方面で活躍する羽田は、今年の9月24日(木)で52歳を迎える。本書では羽田が持つ“52歳で人生が一度リセットする”という考えから、あらためて自らの生き方や仕事への思いが語られている。

近年では、羽田家に代々伝わる屋号“羽田甚”を継承する形で、自らが本当に良いと感じたものだけを紹介・販売するオンラインセレクトショップ『羽田甚商店』をオープン。女優業以外にも自分らしく暮らしを豊かにする活動を精力的に行っている羽田が、日々大事にしている日本の自然や文化、四季の移ろい、これまでの仕事の中での出会いや思い出、さらには、自ら実践している衣食住の工夫などを明らかにする。

本書について羽田は「私の根底にあるもの、信念、暮らし方、考え方、幸せとの出会い方など、この度の本の中で思いつくままにお話しさせていただいています。先輩や同世代の方と共感したり、私達の後ろを歩いてくる可愛い後輩達の何かのヒントになれば幸いです」とコメントを寄せた。

予約は9月2日(水)より受付開始。発売イベントも予定されており、詳細は後日発表予定。

商品情報

『羽田さんに聞いてみた、小さな幸せの見つけ方』
2020年10月9日(金)
著者:羽田美智子
定価:1,400円+税
出版:宝島社
発売イベント:詳細後日発表予定

WEB

羽田美智子 公式HP:https://www.lespros.co.jp/artists/michiko-hada/
羽田甚商店 公式HP:https://hadajinshop.co.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/michikohada/
ブログ:https://ameblo.jp/hada-michiko/
商品予約ページ:https://tkj.jp/book/?cd=TD007476

この記事の写真