西川貴教が海を駆ける美少女に変身!?「アズールレーン」誕生3周年記念の新CM公開 | TV LIFE web

西川貴教が海を駆ける美少女に変身!?「アズールレーン」誕生3周年記念の新CM公開

エンタメ総合
2020年09月14日

艦船を美少女キャラクターに擬人化したシューティングアプリゲーム「アズールレーン」の3周年を記念して、西川貴教の出演するWEBCMが9月14日(月)より公開された。また、同CMは地上波にて9月18日(金)より全国で放映開始される。

今回の新CMには、本ゲームに登場する美少女キャラクターの1人「エンタープライズ」に扮した西川が登場。「アズールレーン」が3周年を迎えた喜びの気持ちを爽快にシャウトし、ダイナミックに体を反る歓喜の決めポーズを披露している。

圧倒的な歌唱力とパフォーマンスで観る者を魅了する西川が、新しい航海の幕開けを、「アズールレーン」のために書き下ろされた新曲「As a route of ray」のメロディに乗せて、キャラクターたちと共に祝福するというCMだ。

さらにメイキング及びインタビュー映像も、後日公式サイトにて公開する予定とのこと。本CMの見どころの1つである渾身のシャウトを披露したり、大型の弓矢を放つイメージトレーニングに臨んでいるシーンをはじめ、初めて美少女キャラになってみた感想などを西川が語っている。

撮影後のインタビューで西川は「『アズールレーン』とコラボレーションさせていただくのをすごく楽しみにしていたので、CMと音楽を通して、みなさんも楽しんでいただけたらと思っています」とコメント。

美少女キャラクターになった感想としては「『アズールレーン』を楽しんでいらっしゃるみなさんに対して、イメージを崩さないかが本当に心配だったんです」と言いつつも、「良い意味で、僕自身の身体とキャラクターとの違いが、すごく面白くCMに表現されていると思います」と自信をのぞかせた。インタビュー全文は、次ページを参照。

また、本CMに起用された楽曲「As a route of ray」のスペシャルムービーも同日より、公式YouTubeチャンネルにて公開されている。疾走感あふれるサウンドに“海”にちなんだワードを散りばめた軽快なロックナンバーも必聴だ。

<動画>

アズールレーン3周年記念CM 「まだまだ3周年」篇

「As a route of ray」スペシャルムービー

<CM概要>

アズールレーン3周年記念CM 「まだまだ3周年」篇
オンエア日:2020年9月14日(月)より(WEB)/2020年9月18日(金)より(TV)
オンエア地域:全国

  1. 1
  2. 2