不二家のペコちゃんがSnow Man・佐久間大介の嫁の1人に!? | TV LIFE web

不二家のペコちゃんがSnow Man・佐久間大介の嫁の1人に!?

エンタメ総合
2020年09月15日

不二家ブランドキャラクター発表会が行われ、新たにブランドキャラクターに就任したSnow Manが出席した。

今年、創業110周年を迎えた株式会社不二家は「Smile Switch(スマイル・スイッチ)」をテーマに、ロングセラーチョコレート「ルック」と「ケーキ(洋菓子)」の共同プロモーションを展開。同プロモーションのブランドキャラクターに起用されたSnow Manは、915日(火)より全国でオンエアされる新TV-CM「不二家 ルック Smile Switch」篇(30秒・15秒)、「不二家 ケーキ Smile Switch」篇(30秒・15秒)に登場する。

 

ブランドキャラクター就任について、岩本照は「不二家さんの110年という歴史に携われること、そして僕たちは本当に甘いものが好きなメンバーが揃っていて“三度の飯よりチョコレート”と思ってますので、ご一緒出来る事本当に嬉しく思っております」とコメント。阿部亮平は、発表会でお披露目された新TV-CM「不二家 ケーキ Smile Switch」篇の撮影を振り返り「メンバーがそれぞれのケーキを楽しむ様子を、一つのカメラで動かしながら映していくっていう編集なしの1発撮りで挑戦させていただきました。誰もミスすることができないという緊張感の中、ラウールが今回すごい頑張ってくれました。最初にラウールがショートケーキを食べて、カメラの後ろをダッシュして、最後にみんなのところにホールのケーキを出すっていう大事な役割なんですよ。裏ではバタバタしてたけど、完成したCMを見ると綺麗な感じになっている」と裏話を明かした。

ルックチョコレートの“いろいろあるからおもしろい”にちなんだフリップトークでは、佐久間大介が「アニメオタクだから佐久間大介はおもしろい」と解答。「ちょっと特殊なんですけど、ジャニーズで一夫多妻制をやらせてもらっている。本日付で不二家さんのペコちゃんを私の嫁の1人として迎え入れたいと思います」と話し、「皆さん、結婚発表の記者会見にお越しいただきありがとうございます」とおどけると「勝手に嫁にしちゃダメよ!」「ペコちゃんだって嫌がってるでしょ」とメンバーから総ツッコミを受け、笑いを誘った。

Snow Manが出演する新TV-CM915日(火)より全国でオンエア開始。

Smile Switch」特集ページ:https://www.fujiya-peko.co.jp/smileswitch/