松本まりかがハインツ「大人むけのパスタ」アンバサダーに就任!記念イベント開催 | TV LIFE web

松本まりかがハインツ「大人むけのパスタ」アンバサダーに就任!記念イベント開催

エンタメ総合
2020年09月25日

女優・松本まりかが、ハインツ「大人むけのパスタ」の新ブランドアンバサダーに就任。9月24日(木)に記念イベントが開催された。以下、オフィシャルレポートを掲載する。

イベント冒頭では、ハインツ代表取締役社長のスティーブン・ブリッグスが登壇し、開催にあたっての挨拶と「大人むけパスタ」のこだわりについて紹介。続けて「まさにブランドを体現する方」と、新ブランドアンバサダーに就任した松本まりかを紹介した。

松本は「ハインツに合わせ、大人の雰囲気を意識した」というシックなワンピース姿で登場。今回の就任について「ハインツがとにかく好きで、留学時も親しんでいたブランドなので、アンバサダーになれてとても光栄です」と喜びを語る。

「大人むけのパスタ」を実際に食べた感想として、「自分では調理しにくいような上質な素材を使った、レストランで食べているような料理が自分で簡単に作れるので、本当にすごい商品だなぁ…と思いました。私は相当食にこだわるタイプで、体調維持や体型管理に気を付ける中でも美味しいものを食べたい、と思っているので、同じように考えている大人の女性にぴったりだと思います!」と熱くアピール。

話題となっている自身のインスタライブについて聞かれると、「皆さんと会話をしたり、皆さんを近くに感じながら料理をするのがとても楽しいです。(極意については)特にあるわけではないです。『無言だね』といった感想もたまにもらうのですが(笑)、極意があるとすれば皆さんと一緒に楽しむことです」と明かしていた。

その後、松本はエプロンに着替えて再登場。ハインツ日本公式Instagramにて、「大人むけのパスタ」商品を使ったアレンジレシピに挑戦する様子を生配信することに。「久々のインスタライブで緊張する」とこぼしつつも、「大人むけのパスタソース 牛肉とイベリコ豚の粗挽きボロネーゼ」を使ったボロネーゼとナスのスパイシーパスタにチャレンジする。

調理中は手際よく作業を進めながら、視聴者との会話をマイペースに楽しむ場面も。そして、自身が調理したアレンジレシピを食べると、「めちゃくちゃ美味しいです!幸せ…。パスタソースだけでも本格的な味わいなのに、(アレンジとして)ガラムマサラを入れることで、本当に自分で作ったとは思えない美味しさになりました」と絶賛していた。

イベント終盤では、ブランドイメージにちなみ、松本の考える「大人の女性像」について聞かれると、「自立をしている。ひとりでも生きていけるのだけど、うまく人にも頼れるようなコミュニケーションができる女性」と回答。

多忙な日々については「ドラマ、雑誌、バラエティなど、この年齢になっても初めてのことにチャレンジできるのが嬉しいです。失敗をすることもあるけどその分成長も感じられる日々なので、人生がキラキラしています。大変だし、沢山泣いたりもするけど、毎日がすごく楽しいです」と充実感を覗かせる。

さらに、役作りについても「台本の文字面で捉えず、その役の人生を考えることを大事にしています。人って表面的に見えている部分と奥底で考えていることって違ったりするじゃないですか。その両方をミックスさせて、なるべく深くその役を演じたいなって思います」と女優としての意気込みを述べた。

最後には、生配信の視聴者に対し「皆さんおススメのアレンジがあれば是非インスタグラムで教えてください!」と、アンバサダーとしてのメッセージもしっかり発信し、イベントは終了した。

<開催概要>

ハインツ「大人むけのパスタ」新ブランドアンバサダー就任記念イベント
開催日時:2020年9月24日(木)
開催場所:都内
登壇者:松本まりか

<WEB>

「大人むけのパスタ」公式商品ページ:http://www.heinz.jp/products/pasta-sauce/otonapasta_bolognese?
ハインツ日本公式Instagram:https://www.instagram.com/heinzjapan/