現役女子大生の気象予報士・村上なつみが『news zero』のお天気キャスターに「信頼いただける存在になれれば」 | TV LIFE web

現役女子大生の気象予報士・村上なつみが『news zero』のお天気キャスターに「信頼いただける存在になれれば」

エンタメ総合
2020年09月29日

村上なつみ

日本テレビ系の報道番組『news zero』のお天気キャスターに村上なつみが決定し、10月1日(木)から出演する。

村上は気象予報士の資格を持ち、法政大学に在籍する20歳の女子大生。高校2年生から気象予報士の勉強を始め、今年の3月に6回目の挑戦で試験合格を果たした努力家だ。

番組へのレギュラー出演は初めてとなる村上は、お天気キャスター就任について「ビックリしました。『news zero』は今まで一番見ていた報道番組だったのでうれしく思っています」とコメント。気象への思いは人一倍強く「とにかく頼れる気象予報士になりたいです」と意気込みを語っている。

村上なつみコメント

村上なつみ

◆キャスター就任が決まって

ビックリしました。『news zero』は今まで一番見ていた報道番組だったのでうれしく思っています。有働さんには、とにかく飾らずに、今の私らしさを出していけばいいから、と言っていただきました。

◆意気込み

とにかく頼れる気象予報士になりたいです。まだ20歳ということもあり、最初は、どうしても頼もしさに欠けてしまうところはあるかもしれませんが、台風や災害の時も、視聴者の皆さんに信頼いただける存在になれればと思っています。
皆さんの日常に役に立つ情報もお伝えしていければ。

『news zero』総合デスク 大井秀一コメント

村上さんは、初めてお会いしたときに「気象情報を伝えることで、視聴者の命を守りたい」という熱い思いを話しながら、涙されたのが印象に残っています。
その熱意で、新しいスタイルの『news zero』でしかできない気象情報を一緒に伝えて行ければと思います。

番組情報

『news zero』
日本テレビ系
月曜~木曜 後11・00~11・59
金曜 後11・30~深0・30