A.B.C-Zが謎解き本格サスペンスに初挑戦!【インタビューあり】森永製菓WEB動画「アイスサスペンス 五つの謎篇」10・5公開

エンタメ総合
2020年10月02日

A.B.C-Z「アイスサスペンス 五つの謎篇」

A.B.C-Zが出演する森永製菓のWEB動画「アイスサスペンス 五つの謎篇」が、10月5日(月)から公開。これに先立ち、キャンペーン特設ホームページで予告篇が公開中。

現在「ザ・クレープ」「板チョコアイス」の商品パッケージなどに隠されたヒントを手掛かりに、動画で出題する五つの謎解きにチャレンジするキャンペーン「アイスサスペンス~マイナス7℃の愛(ワナ)」が展開中。

WEB動画は、A.B.C-Z初となる全員で演技を披露した本格サスペンスストーリー。謎解きは、キャンペーンのために組まれた謎制作ユニット「StarGazer」によるもので、謎解き好きの人も楽しめる難問になっている。

「もしかして俺たち閉じ込められた!?」
突如、出口のない密室に閉じ込められたA.B.C-Z。コンクリートの壁に覆われていて、薄暗く出口も無い。「ザ・クレープ」「板チョコアイス」のCM撮影で控室にいたメンバーだったが、いつの間にか意識を失い、気がつくと閉じ込められてしまったのだ。部屋から脱出するために、手掛かりを探し始めると、壁には温度計があり「マイナス7℃」を示している。

すると、「ご機嫌いかがかな?諸君」と、どこからともなく怪しげな声。「早く出してくれよ」という声にも反応せず、「たいせつなもの、それはきみたちの中にある」と話を続ける。5人がそれぞれポケットの中を探ると、謎解きが書かれた紙が出てくる。謎は全部で五つ。さらに「脱出のカギを見つけろ」「制限時間は君たちが凍り付くまでだ」という声とともに、どんどん室温が下がっていく。果たして、A.B.C-Zは五つの謎を解いて脱出できるのか。そこから導き出されるラストアンサーとは…。

「アイスサスペンス~マイナス7℃の愛(ワナ)」キャンペーン特設ホームページ:https://www.morinaga.co.jp/ice/ice-suspense/(予告篇公開中)

  1. 1
  2. 2