安田顕・井浦新・満島真之助が名セリフを連発!「鬼滅缶」新CMが10・5放映開始

エンタメ総合
2020年10月02日

俳優の安田顕・井浦新・満島真之介とTVアニメ『鬼滅の刃』がコラボレーションした「ダイドーブレンド」の新CM「28種の鬼滅缶。篇」が、10月5日(月)より全国にてオンエアされる。

メカニック役の安田顕、エンジニア役の井浦新、パイロット役の満島真之介が地球防衛のため様々なミッションに挑んできた「ダイドーブレンド」のCMシリーズ。本シリーズと『鬼滅の刃』とのコラボレーションが、今回新たに実現した。

新CMの舞台は、3人が所属する「地球防衛プロジェクトチーム」の仕事の休憩中だ。「ダイドーブレンド」とTVアニメ『鬼滅の刃』がコラボした「鬼滅缶」を中心に、3人が楽しく気分転換をしている姿を描いている。また、商品カットでは、全28種類のコラボパッケージをスロット式に見せていく演出も。

映し出されるのは、主人公の竈門炭治郎になりきった(風の)安田、主要キャラの嘴平伊之助のごとく走り去る満島、そしてそんな姿を優しく見守る井浦の姿。今回も、これまで通り、それぞれ個性的なようで絶妙にバランスの整った3人のコンビネーションを楽しめる。彼らのナチュラルな姿やお茶目なNGシーンなどが見られる、メイキング映像も必見だ。

撮影時には、最大の見せ場となる『鬼滅の刃』の演技を取り入れるため、アニメを鑑賞しながらポイントを掴んでいったという3人。いざ撮影が始まると、すっかりその気になって炭治郎になりきる安田の演技に、満島が思わず笑ってしまうこともあったという。安田自身も少々やり過ぎ感を感じていたようで、本人も苦笑いしてしまう場面もあったそうだ。

また、撮影の合間には、井浦がスタジオに設置された自販機の近くにいた満島に、「鬼滅缶買ってきて〜。今日は禰豆子の気分かな」とリクエスト。『鬼滅の刃』に一番詳しいという井浦と満島とのショートコントのようなやり取りも見られるなど、和やかな撮影現場だったという。

満島は、『鬼滅の刃』のおすすめキャラクターについても「ぼくはもう『伊之助』です。自分を見ているかのようでした。猪突猛進タイプで。ああいうキャラクターがマンガに出てきてくれると、そう言う時代になるかなぁと。静かな時代から進んでいく感じがいいですよね」と熱く語った。

さらに、「28種の鬼滅缶」発売記念として、炭治郎の声優を務める花江夏樹の直筆サイン入り絶品微糖コラボデザイン缶などが当たる、3つのキャンペーンが10月5日(月)よりスタートすることも決定。詳細はブランドサイトを参照。

<動画>

「28種の鬼滅缶。篇」

https://youtu.be/R8f2ya1G5qI

<CM情報>

ダイドーブレンド「28種の鬼滅缶。篇」
2020年10月5日(月)放映開始
放映地域:全国

ブランドサイト:https://blend.dydo.co.jp

©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable