『ゴルフ侍、見参!』400回記念は芹澤大介プロと古田敦也のリベンジマッチ!10・4放送 | TV LIFE web

『ゴルフ侍、見参!』400回記念は芹澤大介プロと古田敦也のリベンジマッチ!10・4放送

エンタメ総合
2020年10月03日

10月4日に放送400回を迎える『ゴルフ侍、見参!』(BSテレ東)は、芹澤大介プロと古田敦也のリベンジマッチを放送する。

シニアプロとアマチュアゴルファーの真剣勝負マッチプレーを愚直に続けて8年、その放送回数は10月4日の放送をもって400回に達する。全399試合中、アマチュアの勝敗数は65勝293敗41分。

BSテレ東を代表するゴルフ番組『ゴルフ侍、見参!』は、選手の真剣さを伝えるために、BGM等は極力排除。選手の生の息遣いを出していく演出を施し、真剣勝負の模様を伝えてきた。

本番組400回目の記念すべき対決は、芹澤大介プロがかつて敗北を喫した元プロ野球選手・古田敦也とのリベンジマッチだ。3年前の初対戦では当時、侍相手に5連勝中と絶好調だった芹澤プロがまさかの3and1で完敗した。

そんな因縁を持つ2人の再戦が、今回の放送で実現。なお、同じプロとアマチュアが再戦するのは番組史上初めての試みとのこと。プロのプライドか、アマチュアの意地か。果たして勝つのはどちらか、注目が集まる。

古田は「前回はまぐれで勝ってしまったので、今回もまぐれで勝とうかなと思います(笑)」と余裕のコメント。芹澤は「今回はリベンジさせて頂きます。前より(ドライバーが)飛ぶようになっているので、いい勝負ができると思います」と闘志を燃やしている。

<番組情報>

『ゴルフ侍、見参!』
BSテレ東
2020年10月4日(日)前8・00〜9・00

出演:芹澤大介、古田敦也

<WEB>

公式サイト:https://www.bs-tvtokyo.co.jp/g_samurai/