ハライチの“じゃない方”!?岩井勇気が語る「素材のごほうび」WEB動画が解禁 | TV LIFE web

ハライチの“じゃない方”!?岩井勇気が語る「素材のごほうび」WEB動画が解禁

エンタメ総合
2020年10月05日

お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気を起用した、日清シスコ「素材のごほうび」のWEB動画「じゃない方の美学」が10月5日(月)に公開された。

2020年に誕生した新ブランド「素材のごほうび」は、コーン以外の素材を使ったフレークタイプのシリアルとして現在「ココナッツフレーク」と「大豆フレーク」の2種を展開。素材本来のおいしさを楽しみながら健康サポートも実現する、大人向けシリアルだ。

そんなコーンフレーク“じゃない”本商品と、ハライチの“じゃない方”と表現されることのある岩井勇気。本動画では、コンビではネタ作りを担当し自身のエッセイ本は8万部突破の大ヒットを記録した岩井が、“じゃない方”という表現を通して、ハッとさせられるような物事の捉え方の本質に迫っていく。

撮影中、岩井はスタッフから「じゃない方の人ですよね、と声掛けられるのは嫌ではないですか?」と尋ねられると、「僕に直接そういった声をかけてくる人はいないですね。何をされるか分からなそうらしいので」と真剣な表情で答え、スタジオが笑いに包まれる場面も。

また、カメラが回っていない場面でも「ココナッツフレーク」と「大豆フレーク」を口に運んでは、「いやぁ美味しい」と頻繁に呟いていたという。さらに、商品パッケージの裏を見ながら「大豆由来のプロテイン、イソフラボン」「ココナッツ由来の食物繊維、中鎖脂肪酸」と読みあげるなど、その素材にも興味津々の様子からは、岩井の健康志向な一面も垣間見えたそうだ。

自分らしく生きる人々に勇気を与える、シュールで思わずくすっと笑ってしまうインタビュー映像となっている。

<動画>

WEB動画

<配信情報>

日清シスコ 素材のごほうび「じゃない方の美学 篇」
2020年10月5日(月)配信開始

ブランドサイト:https://www.nissin.com/jp/products/brands/sozai/