松丸亮吾がフジ『Live News イット!』でSPキャスターに!市川猿之助&佐藤隆太も出演決定

エンタメ総合
2020年10月07日
松丸亮吾
松丸亮吾

フジテレビで放送中の報道番組『Live News イット!』に、謎解きクリエーターとして活躍中の松丸亮吾が「スペシャルキャスター」として出演することが決定。10月7日(水)の生放送に初出演し、今後は不定期で出演する予定。

初回の10月7日は、松丸が今最も関心を持っている人工知能=AIに注目。「生活に役立つAI」をテーマに、松丸が話題の現場を事前取材。生放送のスタジオでは取材報告とともに、現在そして近い将来の生活を豊かにするAIについてプレゼンする。

さらに、市川猿之助、佐藤隆太も今後「スペシャルキャスター」として出演予定。コロナ禍を生き抜く人々を応援しようと、現場取材やスタジオ生出演を通じて思いを伝えていく。

『Live News イット!』はこの秋、放送時間を3時間15分に拡大し、後3時45分から第1部がスタート。加藤綾子キャスターと共に新たな“夕方の顔”として榎並大二郎アナウンサーが番組に新加入。加藤・榎並のフジテレビ同期入社コンビで視聴者が今最も知りたいニュースを届ける。

松丸亮吾 コメント

「今回取り上げる“AI”という新しい技術については“何となく知らなくて怖い、不安”と感じる人もいると思いますが、放送を通して未来が楽しくワクワクするように伝えたいです。また、こうした、いつものニュースとは少し違う話題を伝えることで、子供たちがニュースを見るきっかけになったらうれしいです。そして、ニュースでの“スペシャルキャスター”という新たな挑戦の機会をいただいたので、自分なりの新しいキャスター像を模索しながらやっていこうと考えています。ぜひご覧ください」

番組情報

『Live News イット!』
フジテレビ系
毎週(月)~(金)後3時45分~7時 生放送

(第1部)後3時45分~4時50分、(第2部)後4時50分~5時48分
(FNN Live News イット!)後5時48分~7時

<出演>
メーンキャスター:加藤綾子、榎並大二郎(フジテレビアナウンサー)
アクティブキャスター:木村拓也(フジテレビアナウンサー)
お天気キャスター:ガチャピン、三井良浩(気象予報士)
コメンテーター:柳澤秀夫、住田裕子、齋藤孝 他

この記事の写真