千鳥が“クセがすごい”ポージングを披露!「ソフトバンク」新TVCM10・15放映開始 | TV LIFE web

千鳥が“クセがすごい”ポージングを披露!「ソフトバンク」新TVCM10・15放映開始

エンタメ総合
2020年10月13日

お笑いコンビ・千鳥が出演するソフトバンクの新TVCM「千鳥の新常識」篇が、10月15日(木)から全国で放映される。

同日から発売を開始する、Googleの最新スマホ「Google Pixel 4a(5G)」 の魅力を伝える本TVCM。千鳥の2人はモードなモノトーンの衣装を身にまとい、ファッション誌の表紙を飾るようなかっこいいポージングで写真撮影を行っていく。

すると、その撮影を見ていた白戸家のお父さんが、キメキメの表情でポージングをする2人に思わず「イメージにないぞ!」とツッコミ。千鳥の普段の姿とのギャップや、「新常識」というメッセージで本商品の魅力を披露している。かっこいいのに思わずくすっと笑ってしまう、千鳥と白戸家のお父さんの表情も見どころのひとつだろう。

撮影時、大悟は片腕を大きく後ろにそらす独特のポージングに苦戦。ポーズを維持するのが辛そうな様子で、その大変さに思わず笑ってしまうこともあったというが、細かな指示にも的確に多彩な表情を見せる。一方、ノブは躍動感を出した難しいポージングにもすぐに慣れ、撮影現場からは「すごくきれい!」と驚きの声があがっていたそうだ。

また、撮影した写真を2人で一緒に見るシーンでは、ノブが「イイじゃん」というセリフを発すると大悟のツボにハマってしまい、笑いが止まらなくなってしまう場面も。休憩を入れて再度撮りなおすことになったそうだが、このハプニングで現場は常に笑いに包まれ、和やかな雰囲気で進んだという。

今回の撮影の感想を聞かれると、「照れくさいし、大丈夫かなと思いながらやらしてもらいました。『かっこつけてください』って言われてメイクされたんですよ」と明かしたノブ。

対する大悟は「わし完璧やと思うんすよねぇ、顔。たぶん」と、自信をのぞかせていた。なお現在、本TVCMと併せて、インタビュー&メイキング動画も公開されている。

<動画>

TVCM本編

インタビュー&メイキング

<CM情報>

ソフトバンク「千鳥の新常識」篇
2020年10月15日(木)放映開始
放映地域:全国