田中圭「やっぱりお肉とご飯は最高!」山形のお米「雪若丸」新CM発表会開催 | TV LIFE web

田中圭「やっぱりお肉とご飯は最高!」山形のお米「雪若丸」新CM発表会開催

エンタメ総合
2020年10月15日

山形のお米「雪若丸」の新CM発表会が10月15日(木)に開催され、イメージキャラクター就任3年目の田中圭が登壇した。以下、オフィシャルレポートを掲載する。

本発表会では、まず山形県知事・吉村美恵子がビデオメッセージで出演。「雪若丸」の新CMを披露できる喜びを表明すると共に、触感や味の特徴、相性の良いおすすめ料理を紹介した。

そして、田中圭が会場に登場。「デビューして3年目の雪若丸と今年もまた一緒に新米の季節を迎えることができ、うれしいですね。家で食べているのは雪若丸ですし、新米の季節になるとわくわくします」と満面の笑みを浮かべる。

自身が出演する新CMについては「常に素の自分で、本心を言えているからとてもやりやすいです。一応セリフはありますが、本当においしいので素の感想を伝えています。でもカメラ目線でお芝居することがあまりないので、すごく恥ずかしかったですね。ちょっと照れました」と明かした。

また、新CMで共演している相棒のおばあさんに対し、「『んだ〜』を聞くとほっこりしますね。言ってもらえるとうれしいし、言い返したくなる」と楽しそうに撮影を振り返る場面も。

家族からの評判も「もちろんめちゃくちゃ良いです!本当はもっとおかずを食べてもらいたいけど、子供たちがお米ばっかり食べる。三角食べもしてほしいけど、とりあえず今はお米をもりもり食べてもらえたらいいかな」と微笑ましいエピソードを披露した。

続いて、田中がおすすめする「『雪若丸おかずBEST3』を発表していく。第3位は新CMでも登場する「お漬物」、第2位は昨年のCMでもおいしそうに食べていた「たまごかけごはん」、第1位には「焼肉」をセレクト。

「やっぱりお肉と白飯は最高ですよ。とにかく合う。どちらも食べ応えがあって最高」と絶賛する。すると、会場におひつに入った「雪若丸」と山形牛、漬物のセットが運ばれ、まずは田中自身がよそった「雪若丸」のみを実食。

「めちゃくちゃおいしい!今年もおいしいですね。間違いない!今年もとびきりおいしい雪若丸をありがとうございます」と満足げな表情で感想を述べる。続けて焼肉を口にすると、「うまっ!めちゃくちゃおいしい!久しぶりに山形牛食べたんですけど、あまい!うまい!」と勢いよくがつがつと食べ、なんと完食していた。

最後には、田中に新米「雪若丸」一俵が贈呈。満面の笑みで感謝を伝えながら、「毎年食べているのに毎回こんなにおいしかったっけって感動するくらいおいしい。おうち時間が増えて自炊が増えている方もいらっしゃるかなと思うので、まだ食べたことがない方にはぜひこの機会に試していただきたいし、食べたことがある方は今年も新米を食べてほしい」と思いを語る。

「自分が本当においしいと思って毎日食べているのでおいしさを伝えていきたい。僕のエネルギーです。まだ3年なのでこれからだと思いますが、どんどん皆さんに知って頂きたいです」と締めのあいさつを行い、閉会となった。

<開催概要>

「雪若丸」新CM発表会
2020年10月15日(木)
登壇:田中圭

<CM情報>

「雪若丸」
2020年10月15日(木)放映開始

放送地域:関東・関西・中京エリア・山形県
出演:田中圭

ブランドサイト:https://www.tuyahime.jp/yukiwakamaru/