岩井勇気が「こなべっち」とコラボ!本格ラップにのせて歌うMV風Web動画公開 | TV LIFE web

岩井勇気が「こなべっち」とコラボ!本格ラップにのせて歌うMV風Web動画公開

エンタメ総合
2020年10月20日

お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が出演する、鍋つゆ「こなべっち®」のMV風Web動画と特設サイトが公開。岩井へのインタビューも到着した。

本Web動画では、岩井が自身初の本格ラップで歌い上げるオリジナル楽曲「ひねくれとか言われても俺はただ自分が進みたい道を選んでるだけ」を披露。日常を切り取ったようなMV風の映像に合わせて流れるのは、岩井ならではの名言が散りばめられたメッセージソングだ。

また、特設サイトでは、岩井のひねくれというキャラクターにかけあわせて、「こなべっち」でつくる鍋レシピ=「#素直レシピ」と、素直に鍋を作らず「こなべっち」を調味料として鍋以外のものをつくるレシピ=「#ひねくれレシピ」を紹介している。

今回の出演にあたり、岩井は「収録中はラップの指示をたくさんいただいたのですが、正直6割ぐらいの指示はわからなかったです(笑)。『“え”と“あ”の間の音で』『外国人のように』みたいな指示もあったのですがどういうこと?って(笑)」と、初挑戦のラップについて明かした。

そして「最後に草がいっぱいあるところで歌うシーンがあったんですが、撮影しているときに使い方も謎だったので『どういうことだろう?』って不思議だったんですが…。でも、その後完成を見ても『どういうことだろう?』ってなったので結局どういうことなんでしょう?(笑)。でも、かっこよく仕上がってはいたので、MVってそういうことなんでしょうね」と、印象的だったシーンについても語っている。岩井へのインタビュー全文は、次ページを参照。

<動画>

こなべっち ひねくれレシピソング【ミツカン公式】

  1. 1
  2. 2