Snow Man宮舘涼太の観察力が冴えわたる!『ぐるナイ』「シルエットクイズ」第2弾10・29放送 | TV LIFE web

Snow Man宮舘涼太の観察力が冴えわたる!『ぐるナイ』「シルエットクイズ」第2弾10・29放送

エンタメ総合
2020年10月28日

『ぐるぐるナインティナイン』

10月29日(木)放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)では、「この特技は誰だ?シルエットクイズ」第2弾を送る。

シルエット越しに特技を披露している有名人が誰かを当てるクイズにナインティナイン、坂井真紀、四千頭身、Snow Man・宮舘涼太が挑戦。回答は全員で1つ。答えを間違えると、回答者の誰かがシルエットになってしまうという残念なお仕置きが待ち受ける。

『ぐるぐるナインティナイン』

まずは、超絶アクロバットを披露した有名人に「俳優ですか?」「ミュージシャンですか?」などの質問をするうちに、四千頭身は「一緒に仕事したことがある」と勘を働かせる。

超人気YouTuber有名人はフラフープでスゴ技を披露するも、正解発表後に登場するやいなや、回答者陣に文句たらたら。

『THE W』優勝女芸人の超セクシーポールダンスでは、矢部浩之が「ちょっと腹立ってきたな」と何か気になる様子を見せ、坂井は「プロレスやってましたか?」、岡村隆史は「ダイエットしましたか?」など次々と質問を投げかけていく。

俳優Sは、家族と今話題の『鬼滅の刃』をまさかの筝曲で披露。「シルエットなしで見たかったわ」とナイナイらがうっとりする中、宮舘の鋭い人間観察力が冴えわたる。

『ぐるぐるナインティナイン』

「アノ人がアレをやってみた」のコーナーでは、有名人があるコトにチャレンジするシルエットを見て、それが誰なのかを当てる。1人目の髪形や体形を見て、四千頭身は「ムロツヨシさん?」、宮舘は「Hey!Say! JUMPの知念くん?」と予想。しかし「ほうきを体のある部分に乗せる」というチャレンジをしようとした瞬間、回答者陣全員がびっくり。岡村が「横向いた瞬間に分かった」と言うほど、横向きのシルエットに特徴があり、「前向いたら知念です」と語る有名人とは?

そして、片足など高度な一輪車テクニックを披露する人妻有名人は、実は新婚・岡村があこがれていた女性。服を脱いだりセクシーポーズを決めたりと大胆アピールに岡村は「ちょっと待ってくれよ」と真剣モード。その横顔から矢部は「岡村さんが普通じゃいられなくなるよ」とある女性タレントを予想。「あんまり見たらアカンと言われているから…」と岡村にトラウマが蘇る。

さらに、ピアノが得意なマルチタレント、本格的な大道芸をマスターした芸人、迫力の極真空手を披露する有名人など、人気芸能人も続々登場する。

『ぐるぐるナインティナイン』

番組情報

『ぐるぐるナインティナイン』
日本テレビ系
2020年10月29日(木)後7・56~8・54