向井理が爽やかなエプロン姿で「うまっ!」『マルホン胡麻油』新CM10・31放送開始 | TV LIFE web

向井理が爽やかなエプロン姿で「うまっ!」『マルホン胡麻油』新CM10・31放送開始

エンタメ総合
2020年10月30日

「マルホン圧搾純正胡麻油」新CM

向井理が出演する竹本油脂株式会社「マルホン圧搾純正胡麻油」の新CM「かける篇」が10月31日(土)よりオンエアされる。

新CMでは、爽やかなエプロン姿の向井理が登場。上質なカウンターキッチンのセットで、しらす丼に「ドドドーッ!」とたっぷりの「マルホン圧搾純正胡麻油」を回しかける。少年のようにワクワクした表情でしらす丼をおいしそうにかきこむ向井。その口から思わず出る「うまっ!」のひと言で、普段の家庭料理を“簡単”かつ“おいしく”グレードアップさせてくれる「マルホン圧搾純正胡麻油」の強みを表現している。

「マルホン圧搾純正胡麻油」新CM

撮影中には、何度もごま油の香りをかいでいた様子の向井。キッチンで向井がしらす丼に「マルホン圧搾純正胡麻油」を回しかける際の幸福感に満ちた表情は、香り豊かな本物のごま油だからこその魅力を感じさせる。

新CMについて向井は「凝った食材とかではなくて、身近なモノでこれだけのバリエーションができるっていうのは『マルホン圧搾純正胡麻油』の特徴だと思うので。身近にある、今まで気づいていなかったモノで新しい料理だったりバリエーションを増やせるっていうのは僕もそうですし、見た方が実際にやってみたいと思っていただけるようになるべく、身近な存在に映るように意識して撮影しました」と明かした。

スペシャルサイトでは、新CM放送開始と同時に、メイキング映像を公開。CM撮影の舞台裏や、向井が撮影の感想などを語った特別インタビューも収録した、見どころ満載の動画となっている。

スペシャルサイト:https://www.gomaabura.jp/assakujyunsei_sp/

この記事の写真