草彅剛が熱く歌う!クラウドファンディング「CAMPFIRE」新テレビCM放映開始 | TV LIFE web

草彅剛が熱く歌う!クラウドファンディング「CAMPFIRE」新テレビCM放映開始

エンタメ総合
2020年10月30日

草彅剛が出演するクラウドファンディング「CAMPFIRE」の新テレビCMが、10月30日(金)より関東、関西、東海、福岡、北海道で放映開始した。

「CAMPFIRE」は国内最大のクラウドファンディングとして、2011年のサービス開始からこれまで42,000件以上ものプロジェクトをサポートし、支援者数は延べ370万人以上、流通金額は330億円という実績を記録してきた。

新CMは「CAMPFIRE」の認知をさらに拡大し、何か新しいことに挑戦したい人がクラウドファンディングを通じてその第一歩を踏み出すきっかけを作ることを目的としているという。

今回、個人としてもこれまで沢山のことに挑戦し、幅広い層から共感され、情熱や勇気を分け与える方という観点から、草彅剛を「CAMPFIREアンバサダー」に迎え、新たなテレビCMを制作。

本CMで草彅が扮する「CAMPFIREさん」は、何事にも挑戦する熱い男。新たにやりたいことが見つかった「CAMPFIREさん」は、早速クラウドファンディングでお金と仲間を集めることを決意する。心の熱量とともに大きく燃え上がる炎を纏った草彅が、決意の念を込めて力強く歌う姿も必見だ。

草彅は「今回このような熱い男『CAMPFIREさん』を演じて、改めて僕の中にもこういう燃え滾る熱い気持ちがあることに気づくことができました。自分ではまだ気づいていないだけで、熱い心や情熱って、誰の心にもあるんですよ」と語っている。コメント全文は、下記を参照。

また、本CMの公開を記念し、草彅の直筆サイン入りポスターが当たるTwitterのフォロー&引用リツイートキャンペーンも実施している。詳しくは、下記特設ページを参照。さらにYouTubeでは、草彅のメイキング&インタビュー映像も公開中だ。

<動画>

CAMPFIREさん「歌」篇

CAMPFIREさん CM「驚き」篇

CAMPFIREさんメイキング&インタビュー 草彅剛

<草彅剛 コメント>

今回このような熱い男「CAMPFIREさん」を演じて、改めて僕の中にもこういう燃え滾る熱い気持ちがあることに気づくことができました。自分ではまだ気づいていないだけで、熱い心や情熱って、誰の心にもあるんですよ。
それが、資金が必要だったり、少し遠慮してしまったり、みなさん様々な理由があると思います。でもそうじゃない。助けて、助けられて社会が回れば幸せになるじゃないですか。
このCMを見た方々が、「今日から出発しよう!」と感じていただけたら嬉しいです。

<CM概要>

CAMPFIREさん「歌」篇(15秒)/CAMPFIREさん「驚き」篇(15秒)
放映期間:2020年10月30日(金)〜
放映エリア:関東、関西、東海、福岡、北海道

出演:草彅剛

特設ページ:https://camp-fire.jp/cm
公式Twitterアカウント:https://twitter.com/CAMPFIREjp