具志堅用高とガレッジセール・ゴリが「利きマンゴー対決」!ガチ勝負の結末は… | TV LIFE web

具志堅用高とガレッジセール・ゴリが「利きマンゴー対決」!ガチ勝負の結末は…

エンタメ総合
2020年10月30日

具志堅用高の公式YouTubeチャンネル「具志堅用高のネクストチャレンジ」にて、ガレッジセール・ゴリとのコラボ企画「利きマンゴー対決」の模様が公開された。

具志堅とゴリは公私共に交流があり、これまでもお互いのYouTubeチャンネルに出演。ゴリが具志堅に沖縄料理を振る舞うなど、共に沖縄出身ならではの企画をいくつか配信しており、ファンや視聴者から多くの反響が寄せられていた。

具志堅のチャンネルでは第2弾となるゴリとのコラボ企画は、メキシコ・宮崎・沖縄と3種類のマンゴーを用意した「利きマンゴー対決」だ。お互いにマンゴーが大好きだという2人だが、序盤から「利きマンゴーって何ですか!」と具志堅節が炸裂。

まずは見た目で産地を推測しようと、具志堅が回答すると6個中5個を言い当てるなど、出だしは好調の様子だった。いよいよ本番の「利きマンゴー対決」は、ゴリからスタート。「酸味がある」「ちょっと味が薄めかも」と、これまでの味覚を頼りに的確に推測していく。

続く具志堅は食べた瞬間から「私はゴリさんに大きいのを食べさせた!大きめにください!」とマンゴー好きだからこそ(?)のクレームの嵐。食べ終わった具志堅は出だしの自信満々からは一変して「どこ…これ…あれ…?」と戸惑いながら「マンゴーがどれだけ奥が深いかよく分かったでしょ」と、視聴者にポツリと一言を残した。

沖縄出身の威厳を賭けた勝負を制したのは果たして、どちらなのか?公私共に交流のある2人の息の合ったトークと、具志堅の独特の絡みに翻弄されるゴリの様子が見どころだ。

<動画>

【検証】沖縄出身の具志堅なら簡単!?衝撃の結末が…

<WEB>

具志堅用高 公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCSRK2LqNpLei1p_HlhlYH-g
ガレッジセール・ゴリ 公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC6vH90E1cc-e1IC1_Zb5T5A