SKE48 斉藤真木子が「チーム東大阪アンバサダー」に就任!意気込みを語る

エンタメ総合
2020年11月05日

SKE48 キャプテンの斉藤真木子が、東大阪市をPRしていく「チーム東大阪アンバサダー」に就任。同じく就任する元ラグビー日本代表選手の大西将太郎と共に、東大阪市役所での委嘱式に出席した。

東大阪市では、同市のPR及び情報発信や、市の魅力をPRするための事業・イベントに参加、協力していく「アンバサダー」を創設。「チーム東大阪アンバサダー」として元ラグビー日本代表の大西将太郎とSKE48の斉藤真木子が就任した。

また、「ブランドアンバサダーオブ東大阪」としてアフリカ・タンザニアで、学校への寄付やストリートチルドレンの支援を通して、自立と共生を目指すための起業に取り組んでいる峯開美が就任している。

「チーム東大阪アンバサダー」の大西と斉藤は共に東大阪市出身で、今年3月に公開された東大阪市のシティプロモーション動画にも出演。この日は、東大阪市役所にて野田義和市長より委嘱状が交付された。今後は、東大阪市の魅力をこれまで以上に発信していく。

今回の就任に際して、斉藤は「自分が生まれ育ったこの街にこのような形で関わることができて大変光栄に思います。今後は現在開催中のひがしおおさか体感まち博をはじめとした東大阪市の魅力を伝えられるよう、愛知県と同じくらい東大阪を愛して盛り上げていきたいです」と意気込みを語った。コメント全文は、次ページを参照。

  1. 1
  2. 2