「俳優人生を大きく変えてくれた恩人」堤幸彦がゲスト出演!『佐藤二朗のいい部屋ジロー』 | TV LIFE web

「俳優人生を大きく変えてくれた恩人」堤幸彦がゲスト出演!『佐藤二朗のいい部屋ジロー』

エンタメ総合
2020年11月12日

俳優・佐藤二朗がパーソナリティをつとめるレギュラーラジオ番組『佐藤二朗のいい部屋ジロー』(TOKYO FM)11月14日(土)・21日(土)の放送回に、演出家・映画監督の堤幸彦が出演する。

「ハンドク!!!」「TRICK2」「20世紀少年」「天空の蜂」など数々の作品で演出・監督と出演者として現場を共にしてきている佐藤二朗と堤幸彦の2人だが、佐藤は堤を「俳優人生を大きく変えてくれた恩人」と語る。

そんな2人の対談では、これまでの作品での制作秘話や、堤の仰天演出に佐藤が必死になったときのエピソード、さらには最新監督作である映画「望み」をはじめ、家族に焦点を当てた作品を手掛ける堤の家族観にも迫っていく。

そして、堤が上京を決意した背景にある名曲にまつわるエピソードも披露。上京後に住んだ部屋での暮らしや風景、その経験を通して得た精神的な成長を堤自身が思い出しながら話す。

さらにリスナーからの悩み相談にも、佐藤と堤が2人で回答していく。11月14日(土)・21日(土)の2週連続で放送される対談の内容に要注目だ。

<番組情報>

『佐藤二朗のいい部屋ジロー』
TOKYO FM
毎週(土)前11・00〜11・25

パーソナリティ:佐藤二朗
提供:大東建託株式会社(いい部屋ネット)

番組HP:https://www.tfm.co.jp/jiro/