本郷奏多 “大人っぽさ”を意識したカレンダー発売「今日もおでこ出してます(笑)」 | TV LIFE web

本郷奏多 “大人っぽさ”を意識したカレンダー発売「今日もおでこ出してます(笑)」

エンタメ総合
2020年11月16日

俳優・本郷奏多が30歳を迎えた11月15日(日)に、「30th Anniversary 本郷奏多カレンダー2021」を発売。同日に発売を記念したファンイベントを実施し、リモート会見を実施した。

会見では、今回のカレンダーについて「30歳になる年ということで、“大人っぽさ”をテーマにしました」と語った本郷。「プライペートや仕事でもあまり着ない、ライダースやスーツなどの衣装を増やして、大人っぽい仕上がりを意識しました」とその工夫を明かした。

「今までのカレンダーはふんわりゆる〜い雰囲気で撮影してきたのですが、小っ恥ずかしくて普段はあまりしないカッコつけた表情をしたり、映画の中のワンシーンみたいな仕上がりをイメージして」、今回は撮影したとのこと。

カレンダーの中でお気に入りの1枚に関して4月の写真を挙げた本郷は、その理由について「普段あんまりおでこを出したりしないのですが、衣装に合わせたヘアスタイルでおでこを出しました!今日もおでこ出してます(笑)」と笑顔で語る。

30歳の抱負に関しては、節目の年である今年こそ「ブレイクしたい!」と色紙に直筆で発表。芸能活動を長きにわたり続けている本郷だが、「“イマイチ売れていないな”と常々思っていて(笑)。(テレビなどで)たくさん流れるCMや映画、ドラマにたくさん出たいですね」と目標を述べた。

また、同日より公式YouTubeチャンネル『本郷奏多の日常』と公式スタッフTwitterの開設も発表。YouTubeは編集から投稿まで自身が行うとのことで、プラモデルやゲームなど多趣味な本郷ならではのチャンネルになりそうだ。

本人も今後の配信について「僕は趣味が多くて動画の編集も好きなので、撮影・編集も全て自分で行い、自分がただただ好きなことを発信していくプライベート感のあるチャンネルにします」と意気込みを語っている。

最後はファンに向けて「僕はこの仕事が大好きで、子供の頃は“いつまで続けるのかな”と思っていたこともありましたが、今では自信を持って続けていきたいと思っています。今後も仕事最優先で生きていくので、是非応援してついてきてくれたら嬉しいです」とのメッセージで締めくくった。

<動画>

本郷奏多、YouTube始めます。【本郷奏多の日常】

<会見概要>

「『30th Anniversary 本郷奏多カレンダー2021』 発売記念リモート会見」
2020年11月15日(日)テレビ会議アプリ「Zoom」内にて実施。

<商品情報>

「30th Anniversary 本郷奏多カレンダー2021」
2020年11月15日(日)発売

価格:2,500円+税
発行:SDP

商品ページ:http://www.stardustpictures.co.jp/book/2020/hongokanatacalendar2021.html

<WEB>

公式サイト:https://official.stardust.co.jp/kanata/
『本郷奏多の日常』:https://www.youtube.com/channel/UC1qeDvnf0kBWfpK3Cxv53kA
公式スタッフTwitter:@k_hongo_staff