日テレ“夜の顔”有働由美子と“朝の顔”水卜麻美が3度目のタッグ!

エンタメ総合
2020年12月01日

『有働&水卜の知らなかった!2020~あのニュースの真実~』

有働由美子キャスター、水卜麻美アナが3度目のタッグを組む『有働&水卜の知らなかった!2020~あのニュースの真実~』(日本テレビ系)が12月15日(火)に放送される。

2018年「平成ニッポンの瞬間映像30」、2019年「令和ニッポンの瞬間映像20」に続いて、今年も有働、水卜がタッグを組んで2020年を振り返る年末の報道特番。新型コロナウイルスによる大きな影響の中で“新しい日常”が生まれた2020年。日々のニュースでは伝え切れなかった“ウラ側”、報道局の記者&キャスターが取材したからこそ分かった“ウラ側”、そして新しい日常の“ウラ側”など、視聴者が「知らなかった!」新事実を伝える。

有働由美子 コメント

今年も日々ニュースを伝えてきましたが、振り返れないぐらい毎日が塗り替えられる、本当にある意味“とんでもない1年”でした。そんな年だったからこそ、この番組で今一度視聴者の皆さん、スタジオの皆さんと一緒に、ちゃんとこの1年を振り返りたいな、と思います。

◆水卜アナとの3度目のタッグについて

朝からニュースが気になって、ちょっと重たい気分で起きるときがあります。そんなときに『スッキリ』で水卜さんが笑っている顔をみると「あー、朝から癒やされる」と感じています。そんな“癒やし”の水卜アナとは今年で3度目のコンビ。2人でパワーを合わせて、ゲストのフワちゃんのエネルギーにも負けないように(笑)頑張ります。

水卜麻美アナ コメント

2020年、始まったときに思い描いていた「2020」とは大きく異なる、しかし、あまりにも記憶に残る1年でした。まだ先が見えないこの状況の中だからこそ、2020年を一度振り返り、これからのことも考えていけたらと思います。

◆有働さんとの3度目のタッグについて

朝と夜、担当番組の時間があまりにも離れていて、すれ違うこともなかなかかなわない有働さんと、ご一緒することができる1年に1度のこの番組。今年も楽しみにしておりました。笑顔で明るい雰囲気にしてくださるので緊張がほぐれます…今年もどうぞよろしくお願いいたします!

番組情報

『有働&水卜の知らなかった!2020~あのニュースの真実~」
2020年12月15日(火)後7・00~8・54

MC:有働由美子、水卜麻美アナ
ゲスト:伊野尾慧、トラウデン直美、ヒロミ、フワちゃん、吉村崇