田村淳と『ガイアの夜明け』を楽しむ新企画が12・8配信スタート! | TV LIFE web

田村淳と『ガイアの夜明け』を楽しむ新企画が12・8配信スタート!

エンタメ総合
2020年12月08日

『ガイアの夜明け』(テレビ東京系)を、視聴者が有名人やインフルエンサーと一緒にリアルタイムで楽しめる企画が開始されることが決定。第1弾として、田村淳が出演する「ロンブー 田村淳さんとガイアを見てみた!」が、12月8日(火)にYouTubeチャンネル「テレ東NEWS」で配信される。

この番組は、さまざまなテーマを「経済」「ビジネス」の視点で見つめ、問題解決に奮闘する人々を取材する経済報道ドキュメンタリー。2002年4月に放送開始してから18年、「有名人やインフルエンサーたちが番組を見たらどうなるか、その反応を視聴者と一緒に楽しもう」という新たな企画が発動する。

12月8日(火)放送の初回には、田村淳(ロンドンブーツ1号2号)が登場。地上波の放送と同時に配信される番組内で、田村が番組を見ながらその感想をリアルタイムでつぶやいていく。

聞き手はテレビ東京の池谷亨キャスター。視聴者は生で放送を見ながら“副音声的”に楽しむことができる。さらに後日配信される本編の映像と組み合わせた完全版では、新しいガイアの形をじっくり楽しむことができる。

田村は「今、大変な時代の中にあるビジネスマンの方々が奮闘・挑戦する姿から、僕も何か学べるのではないかと楽しみにしています!」と期待のコメントを寄せている。

イベント情報

「ロンブー 田村淳さんとガイアを見てみた!」
YouTubeチャンネル「テレ東NEWS」で配信
2020年12月8日(火)後10・00~

出演:田村淳(ロンドンブーツ1号2号)、テレビ東京・池谷亨キャスター

配信URL:https://www.youtube.com/watch?v=n53atYaduHE&feature=youtu.be

番組情報

『ガイアの夜明け』
テレビ東京系
2020年12月8日(火)後10・00~

案内人:松下奈緒
ナレーター:眞島秀和

<内容>
「これで俺が立て直す!~コロナ禍の“リアル”に迫る~」
11月現在、新型コロナウイルスの感染拡大などが理由の「コロナ関連倒産」は、700件を超えた。ガイアはその中でも、特に厳しい状況に立たされる飲食業界を取材。
破綻した老舗寿司チェーンを買い、立て直そうとする企業に密着。コロナで客が減ったとはいえ、なぜ老舗の寿司チェーンは、破綻せざるを得なかったのか…。
また、破綻した店を買う企業は、何を理由に買収し、再生させるために何をするのか…。
気温が下がり、コロナの感染が再び広がる中、飲食業界に光明はあるのか?