乃木坂46メンバーが食レポに挑戦する『グルメの坂道』配信開始!初回は齋藤飛鳥 | TV LIFE web

乃木坂46メンバーが食レポに挑戦する『グルメの坂道』配信開始!初回は齋藤飛鳥

エンタメ総合
2020年12月09日

乃木坂46のメンバーがリレー形式でMCを務めるオリジナルバラエティシリーズ『グルメの坂道』が、バーティカルシアターアプリ「smash.」にて12月9日(水)より独占配信を開始した。

『グルメの坂道』は、乃木坂46のメンバーがリレー形式でMCを担当。グルメエンターテイナーとして、年間1,000軒以上のレストランを食べ歩くフォーリンデブはっしーオススメのレストランを訪れ、今食べるべきオススメの一品を堪能する食レポバラエティシリーズだ。

番組には、青山の高級和食店や三軒茶屋のオシャレ餃子店、新大久保のチーズをふんだんに用いた韓国料理など、様々なジャンル、そして価格帯の飲食店が登場。乃木坂46のメンバーは、おいしさの秘密や今こそ食べるべきそのお店の一品を探りながら、食レポに挑戦していく。

初回には一期生であり、選抜メンバーとして活躍する齋藤飛鳥が登場。彼女自らがスマホで撮影する、リアルな映像がふんだんに展開されていく。自撮りから始まり、笑顔を浮かべるお店の大将の自然な表情など、齋藤の目線をスマホ映像を通じて体感することができる。

齋藤を皮切りに、12月中には向井葉月、星野みなみが登場予定。来年1月以降も、乃木坂46のメンバーが続々と参加予定とのことだ。彼女たちはどんなお店で、何を食するのか。今行くべきホットなお店と旬の一品と合わせて、オリジナリティに富んだ食レポや裏話を楽しめる番組だ。

今回の発表にあたり、齋藤は「オススメのお店をはっしーさんに教えて頂き、更にお店の方にはおいしさの秘密や旬の食材に関する裏話を教えて頂いたり、我々、素で楽しんでしまいますね」と明かしている。コメント全文は、次ページを参照。

  1. 1
  2. 2