岡田健史と荒木経惟の初セッションも!『ミレニアル』初回配信より場面写真を公開 | TV LIFE web

岡田健史と荒木経惟の初セッションも!『ミレニアル』初回配信より場面写真を公開

エンタメ総合
2020年12月09日

ABEMA開局史上初となるオリジナルドキュメンタリー番組『MILLENNIAL /ミレニアル』が、12月10日(木)午後9時より配信を開始する。その初回放送を飾る俳優・岡田健史への密着回より、場面写真が公開された。

新番組『MILLENNIAL /ミレニアル』は、その名の通り“ミレニアル世代”の視聴者に向けて、“ミレニアル世代”の多様な生き様や価値観を追いかけて届ける、“ミレニアル世代”に特化したドキュメンタリー番組。

今回公開された場面写真は、本番組の記念すべき初回を飾る若手実力派俳優の岡田健史への密着回の内容を切り取ったものだ。2018年の『中学聖日記』で鮮烈なデビューを果たして以降、数多くの話題作に出演してきた岡田にとっても今回が、ドキュメンタリー番組での初密着となる。

番組では、岡田が出演した映画の監督を務め、彼のことを「稀有な役者」と評する堤幸彦監督への独占インタビューや、世界的に著名な写真家のアラーキーこと荒木経惟と初めての写真撮影に挑む様子を放送。

そのほか、俳優の道に進むまではプロ野球選手になるのが夢だったという岡田が、野球の練習に情熱を捧げた長崎の母校も取材。本人が語る「役者になろうと決めた瞬間」が詰まった原点となる地で、今日の岡田健史を形作るそのバックボーンに迫っていく。

さらに、自身のキャリア史上初となる役どころへの挑戦を通して、苦悩しながらも新たなステージへと進んでいく姿など、これまでメディアで見せることがなかった素顔も捉えた番組となっている。

<番組情報>

『MILLENNIAL /ミレニアル』
ABEMA SPECIALチャンネル
2020年12月10日(木)後9・00配信

番組URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/8xUQakVZ6yFq2w

©AbemaTV,Inc.