空手世界一・横浜流星が『RIZIN.26』SPゲストに決定、友人・那須川天心戦を観戦「勇姿を見届けたい」

エンタメ総合
2020年12月29日

横浜流星

12月31日(木)放送の『RIZIN.26』(フジテレビ系 後6時~11時45分)に俳優の横浜流星がゲスト出演することが決定した。

横浜は、生中継される那須川天心vsクマンドーイ・ペットジャルーンウィット(タイ)の試合を実況席で観戦する。

極真空手が特技で、中学生の時に「第7回国際青少年空手道選手権大会」13・14歳男子55キロの部で優勝し世界一に輝いている横浜。実は中学時代、試合会場で2歳下の那須川天心と顔を合わせたこともあったという。

そんな二人は今年1月放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で7年ぶりに再会。ミットでお互いの蹴りを受け合い、那須川は横浜を「全然なまっていない」と絶賛した。

格闘家ではなく俳優の道へ進んだ横浜だが、腕立てや腹筋などは毎日欠かさないそうで、10月公開の主演映画「きみの瞳(め)が問いかけている」では、キックボクサー役に挑戦。劇中では「KNOCK OUT」(キックボクシングの大会)の選手で中学時代の戦友である与座優貴選手と“対戦”し、多くのファンを魅了した。

『RIZIN.26』で、那須川は、ムエタイ最強といわれるクマンドーイ・ペットジャルーンウィット(タイ)とキックボクシングルールで対戦。クマンドーイは「テンシンにとって最後の日にする」と勝利宣言をしている。那須川が繰り広げる熱き闘いを、横浜はどのような思いで見つめるのか。横浜の実況席でのコメントにも注目だ。

また、他のスペシャルゲストとして、清原和博と綾小路翔(氣志團)の出演も決定。清原は朝倉未来vs弥益ドミネーター聡志、五味隆典vs皇治を、綾小路は朝倉海vs堀口恭司のバンタム級タイトルマッチを観戦する。

横浜流星 コメント

◆RIZINのスペシャルゲストに決定したときの率直な感想は?

「極真時代から、大みそかは必ず家族で格闘技を見ていたので、今回ゲスト観戦させていただき光栄です。この日のために魂を込めて、日々鍛錬を重ねてきた皆さんの熱い闘いを、天心の勇姿をこの目で見届けたいと思います」

◆那須川天心vsクマンドーイ戦の注目している、楽しみなポイントは?

「クマンドーイ選手の試合は見たことがありませんが、ラジャダムナンのバンタム級1位で、ロッタン選手にも勝ったこともあるという情報があり、天心にとっても簡単な相手じゃないと思います。ただ天心ならやってくれると信じています!」