菅田将暉が「フォンダン」とささやく…!ミスタードーナツ新CMが1・8放映開始

エンタメ総合
2021年01月07日

菅田将暉 インタビュー

◆今回の撮影で印象に残ったこと、難しかったところを教えてください。

「フォンダン」て3回言っただけなんですけど、セットもやることもすごくシンプルなだけに、その3回のセリフを、どういう「フォンダン」にすれば、みんなの頭の中に「フォンダン」が残るのか、監督とニュアンスをいろいろ相談しながら撮影しました。そこが難しくもあり、楽しかったポイントですかね。

◆新商品を食べた感想は?

むちゃくちゃおいしかったです。CM撮影だと、何回も食べなきゃ、何回も飲まなきゃって、けっこう大変な時もありますけど、これはもう、いくらでも食べられました。
でも、ひと口で中のクリームまでたどり着ける時と、たどり着けない時とあって、たどり着けてない時の(セリフ)「フォンダン」は、いい「フォンダン」が出なかった気がします(笑)。クリームがおいしくて、下のチョコも最高でしたね。

◆今回の新商品を贈るとしたら、どんな人にプレゼントしたいですか?

みんなに食べてほしいので、会う人、会う人全員にプレゼントしたいです。

◆頑張った時の“自分へのご褒美”は、何かありますか?

ご褒美だとしたら、寝る前に今回の新商品を全部食べたいですよね(笑)。次の日あるしちょっとなぁとか、そういう制限なしで、この6種類を2周ぐらい食べられたら、最高じゃないですか。

◆ミスタードーナツ1号店がある、菅田さんの地元・箕面でのミスタードーナツの思い出があれば教えてください。

駅前にあるので、学生時代はしょっちゅう自転車で行っていましたね。いまだに帰省すると、ちょっと寄って、オールドファッションとかを買って食べたり。あと、ポン・デ・リングが初めて出た時がとにかく衝撃的で、みんなでポン・デ・リングを買い漁ったりしていました。
学生からすると、それこそご褒美のような感覚で、別に親に内緒にして食べるほどのもんじゃないんだけど、“いっぱい食べてるのは秘密”、みたいな。自分にとっては、そういう場所でしたね。

◆ミスタードーナツで好きなドーナツは?

これ、難しいですよ。好きなドーナツでしょ。あれだけいっぱいあって、期間限定でもいろいろ出ている中ですからね。でもたぶん、僕の中ではオールドファッションとフレンチクルーラーが二強ですね。それがツートップです。

◆これまで過ごした年末年始で、特に印象に残っている年がありましたら教えてください。

紅白歌合戦に出場させていただいた2019年ですね。(紅白歌合戦が)終わった後、何とも意味の分からない高揚感があって、そのまま事務所の方たちみんなで夜通し打ち上げをして、夜にまた友達と合流して初詣に行って、帰るみたいな初めて経験するような年末年始でした。

CM情報

「misdo meets PIERRE MARCOLINI ピエール マルコリーニ コレクション」
「フォンダン」篇
2021年1月8日(金)放映開始

ミスタードーナツ公式サイト:https://www.misterdonut.jp
公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/user/misterdonutjp?feature=watch

  1. 1
  2. 2