狩野英孝&倉持由香の漫画おすすめ番組にSKY-HIが登場!『世界はまんがで出来ている!』

エンタメ総合
2021年01月14日

狩野英孝と倉持由香がパーソナリティを務める番組『まんが王国 presents 世界はまんがで出来ている!』(TOKYO FM)に、SKY-HIがゲストとして出演することがわかった。

本番組は、スマホで読めるマンガをはじめ様々なジャンルの作品をピックアップし、リスナーと一緒に漫画愛を語り合うトーク番組。1月16日(土)の放送では、ミュージシャンとして多岐にわたり活躍中のSKY-HIをゲストに迎える。

自身のYouTubeチャンネルでもよく漫画の話をするなど、漫画好きとしても知られているSKY-HI。「世の中に出ている漫画はだいたい読んでる」と豪語したSKY-HIは、「え! 一体、いつ読んでいるのですか!?」という倉持由香からのツッコミに「今も」とユニークに返す。

そんなSKY-HIが思春期以降特に影響を受けたという漫画は、一体何なのか。また、狩野英孝からは「漫画を描こうと思ったことは?」という質問も。SKY-HIと狩野が過去に超ビッグイベントで共演していた裏話や、SKY-HIが死ぬまでにあと1冊しか読めないとしたら読みたい漫画、影響を受けたセリフ、今注目している漫画も紹介していく。

さらにSKY-HIのYouTubeチャンネル「SKYHICHANNEL」に狩野と倉持が出演。こちらは1月14日(木)に配信される。

番組情報

『まんが王国 presents 世界はまんがで出来ている!』
TOKYO FM
毎週土曜日 後7・00〜7・30

パーソナリティ:狩野英孝、倉持由香
提供:まんが王国

WEB

番組ホームページ:https://www.tfm.co.jp/mangaworld/
SKYHICHANNEL:https://www.youtube.com/user/SKYHICHANNEL