佐藤健とKing Gnuが初共演!「docomo 5G 希望を加速しよう 3rd」篇CM放映開始

エンタメ総合
2021年02月08日

佐藤健とKing Gnuが出演する新テレビCM「docomo 5G 希望を加速しよう 3rd」篇が、2月8日(月)より放映を開始。NTTドコモの公式YouTubeチャンネルでも公開されている。

NTTドコモは、第5世代移動通信方式「5G」を用いた通信サービスの実利用拡大普及に伴い、イメージキャラクターの佐藤健とサウンドを演奏するKing Gnuが出演した新CMを放映開始した。

本CMでは、佐藤がVRグラスを装着した瞬間、初共演となるKing Gnuのメンバーが楽曲「千両役者」をダイナミックに演奏する姿が映し出される。まるでライブを目の前で見ているかのような臨場感溢れる映像に、佐藤が驚く様子を捉えた映像だ。

新体感ライブ CONNECT VRとスマホ版VRグラスにて、5Gを活用した8KVRを体験する佐藤をKing Gnuのメンバー4人が360度に囲み、8Kカメラを活用した高解像度技術と5Gが可能にする新しいライブの楽しみ方を伝える本CM。どんな角度から見ても臨場感のあるパフォーマンスを楽しめる、新体感の8KVR体験を表現した映像となっている。

CM公開と同時にKing GnuオリジナルデザインVRグラス(税込3,300円)も全国のタワーレコードなどにて発売を開始。購入者には、新体感ライブ CONNECT VRにてKing Gnuの8KVRで見られるフル尺新撮「千両役者」ライブ映像が付属するとのことだ。

動画

「docomo 5G 希望を加速しよう 3rd」篇

CM情報

「docomo 5G 希望を加速しよう 3rd」篇
2021年2月8日(月)放映開始

この記事の画像