JO1が異才とコラボ!『異才FUTURE うたえミライの歌』収録現場レポートが到着

エンタメ総合
2021年02月09日

3番目は「ドローンで世界を変える、若干14歳で起業した異才」、小澤諒祐(こざわりょうすけ)くん。現役高校生ながら日本ドローンレース界のトップ選手であり、さらに中学1年生から始めたドローンでの映像撮影ビジネスでも、米津玄師の「馬と鹿」、桑田佳祐「SMILE〜晴れ渡る空のように〜」のMV用のための撮影を行うなど、日本有数の実績を誇る。

彼に密着したのは、JO1の與那城奨、木全翔也。決して広くない室内練習場で小澤くんが見せる超高速なドローン操作とその迫力満点の映像に驚愕した2人は、ドローンを貸してもらって実際に操縦してみることに。

しかし、浮かせることはできても、思わぬ方向に飛んでしまい悪戦苦闘しながら操作の難しさを体感。そして、この体験でドローンの魅力にはまった木全翔也が、驚きの行動に出て…。

世界中に急速に広まりつつあるドローンは、テレビ・映画や観光用映像のほかにも、海難救助・ワクチンの運搬・非接触でのコロナ検査など、様々な用途で運用され始めている。

「ドローンを使って、どんな未来を作りたいですか?」という質問に小澤くんは、「人が入れないところに入っていけるのがドローン。体が不自由な方などが行けない場所にドローンが行って、その映像がリアルタイムで見られるような未来を作っていきたい」と回答。JO1のメンバーたちも、小澤くんとともにドローンが日常にある様々な未来について語り合った。

そして、今回の特別企画として異才たちとJO1がコラボし、2020年11月にリリースした1stアルバム『The Star』より「Shine A Light」の一夜限りのスペシャルステージを制作。

小澤くんがドローンを使って撮影した映像に合わせて、歌詞と歌い手が表示されるアプリを西林さんが開発した。放送当日には、この番組でしか見られないJO1のムービーを、アプリ(番組放送画面に映るQRコードからダウンロード可能)と一緒に楽しむことができる。

若き異才たちの活躍を直に触れたJO1のメンバーは、感心しきりで称賛の声が止まなかったという。そんなJO1メンバーからのコメント動画が番組ページで展開されているので、そちらも見逃せない。

番組情報

『異才FUTURE うたえミライの歌』(全3回)
WOWOWプライム
#1:2021年2月20日(土)後9・00放送
#2:2021年3月13日(土)後9・15放送
#3:2021年3月20日(土)後9・15放送

番組サイト:https://www.wowow.co.jp/detail/172339

  1. 1
  2. 2