堂本光一「“Show Must Go On”は時代とともに変わる」『Endless SHOCK』が1800回達成

エンタメ総合
2021年02月13日

ミュージカル「Endless SHOCK」

堂本光一主演のミュージカル「Endless SHOCK」が2月12日(金)の東京・帝国劇場公演で上演回数1800回を達成。記念会見に堂本をはじめ、上田竜也、梅田彩佳、越岡裕貴、松崎祐介、寺西拓人、高田翔、椿泰我、松井奏、石川直、前田美波里が登壇した。

本来ならば昨年の3月30日に1800回を迎える予定だったが、新型コロナウイルスの影響で公演は中止に。1年越しの達成に堂本は「皆さんが毎回祝ってくださるので、申し訳ないなという気持ちもあります(笑)。でも、こうやって皆さんが祝ってくださることであらためて気が引き締まる。去年1800回を迎える“はずだった”という思いももちろんありますが、だからこそ今がある。今こうやって幸せなことをかみ締めることができ、とてもうれしく思います」と率直な心境を明かした。

昨年より堂本演じるコウイチのライバル・タツヤを演じている上田は「去年20周年を迎えるにあたって何かお祝いをできるかな、と思っていた矢先に公演が中止となってしまったので、今年はこうやって1800回をお祝いすることができてとてもうれしく思っております」とコメントした。

  1. 1
  2. 2
  3. 3