満島真之介・染谷将太・矢本悠馬・志尊淳が宇宙人に!?「モンスト」新CM公開

エンタメ総合
2021年03月30日

スマホアプリのひっぱりハンティングRPG「モンスターストライク」のイメージキャラクターに満島真之介、染谷将太、矢本悠馬、志尊淳が就任。4人を起用した新CM「地球にはモンストがある。/ティザー篇」が、3月31日(水)より放送開始する。

今回の新CMでは、4人が宇宙人姿で登場。宇宙でも噂になっている「モンスト」を探して地球にやってきたミツ(満島)、ソメ(染谷)、ヤモ(矢本)、シソ(志尊)の4人は、渋谷の街並みや、道行く人全員がマスクをしている姿など、「はじめての地球」に感動することばかり。

自身の惑星では考えられない体験にワクワクが止まらず、お気楽なミツとお調子者のヤモはテレパシーで会話をしながら「スマホ欲っしーなー」「彼女も欲っしーなー」と、「はじめての地球」を楽しんでいる様子だ。

そんな中、4人はスマホでゲームをプレイしている大学生の姿を見つける。ゲームオタクのヤモはどんなゲームか気になり「あれ、なんてゲーム?」と聞くと、メンバーで最も物知りなシソがすぐさま「モンストです」と回答。

「モンスト」をスマホでできることを知った4人は、「とりあえずスマホをゲットしない?」というソメの提案に「ガッチャ!(了解)」と声を合わせ、決意を固めるというストーリーになっている。

撮影中は、4人での共演が初めてとは思えないほど和気あいあいとした様子で、楽しげにモニターチェックをする4人の姿が見られたという。それぞれのキャラクター設定に合わせ、コミカルな演技を繰り広げる4人に、スタッフも含め笑顔の絶えない撮影現場だったそうだ。

普段とは違った、近未来的な衣装やメイクに身を包んだ4人の姿が必見のCMに仕上がっている。この4人の宇宙人が「モンスト」を通じて地球でどんな体験をしていくのか、今後の展開にも注目だ。

動画

地球にはモンストがある。/ティザー篇

CM情報

「地球にはモンストがある。/ティザー」篇
2021年3月31日(水)放送開始

モンスターストライク公式サイト:https://www.monster-strike.com
「地球にはモンストがある。」キャンペーンサイト:https://www.monster-strike.com/promotion/monst-alien

この記事の写真