美人女医・辻沢由有が丁寧に教えてくれる…!「ゆう先生の美容ゆうちゅーぶ」開設

エンタメ総合
2021年04月05日

ビューティークリエーターとして美容界から注目を集め、「BIANCA CLINIC 表参道」にて院長を務める女医の辻沢由有が、公式YouTubeチャンネル「ゆう先生の美容ゆうちゅーぶ」を開設した。

「ゆう先生」こと辻沢由有(つじさわ ゆう)は、物心ついた時から医学の道を志し、2019年には「BIANCA CLINIC 表参道」の院長に就任。美容医療を専門とし、来院した患者が外面はもちろん内面からもきれいになり、ポジティブになれるようなトータルビューティーを提唱している。

自身のインスタグラムでは美容医療の症例を紹介するなど、ビューティークリエーターとして美容界で注目を集めている彼女が、公式YouTubeチャンネルを開設。第1回目の配信として、「【祝!開設】女医が教える、始めやすい美容医療トップ3!」と題した動画を公開した。

動画の冒頭では「皆さんに敷居が高いと感じる美容医療をより身近に、ポジティブに感じて欲しい」とチャンネル開設に込めた想いを話した彼女。今後は視聴者から寄せられた企画や、美容医療の施術動画、最新のトピックスについても投稿していきたいと意欲を見せている。

「始めやすい美容医療TOP3」では、ダウンタイムも少なく、美容医療が初めての人でも取り組みやすい「しみ・そばかす」「毛穴の黒ずみ」「肌ツヤ」に効果的な治療を、丁寧な説明を交えながら紹介していく。

さらに「患者さんはどのようなきっかけで美容医療に初めて来るんですか?」「男性の患者さんは最近多いですか?」など、最近の美容医療事情についても答えている。ゆう先生からのコメントは、下記を参照。

辻沢由有 コメント

こんにちは。「ゆう先生」こと辻沢由有です。
「自信を持つ女性は、美しい」幼い頃からずっとそう感じてきました。
自信を持つきっかけはなんだっていい。その要素のひとつに見た目の美しさがあり、美容医療によりみなさんのお手伝いができたらそれ以上に嬉しいことはありません。

また見た目だけでなく、食事・栄養療法や運動療法によるアプローチで健康ではつらつとした内面からの美しさも引き出す指導もしており、私に関わってくださる皆様が、内からも外からもトータルで人生が輝かせられることを目標に、日々クリニックで診療を行い、また自身のSNSで発信をしております。

このチャンネルではそう言った日々の私の活動や、踏み込みにくい美容医療を身近に感じていただけるような知識や技術のご紹介、また実際の施術の様子やたまにはオフの日のプライベートのご紹介などもしていければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

動画

初回動画

WEB

ゆう先生の美容ゆうちゅーぶ:https://www.youtube.com/channel/UCjwdVnG-eyTeM_BrLsSkiCQ