『王様のブランチ』新人リポーターの速瀬愛が100の質問に回答!公式チャンネル開設

エンタメ総合
2021年04月09日

『王様のブランチ』(TBS系)に新人リポーターとして出演中の女優・速瀬愛が、公式YouTubeチャンネル「速瀬愛とみんなのあい部屋」を開設。100の質問に答えていく、第1回目の動画を4月9日(金)19時から配信した。

2021年1月よりスターダストプロモーションへ所属し、4月2日には『王様のブランチ』にレギュラー出演することを発表。現在TikTokのフォロワー数は25万人超えで、特にティーン世代から人気を集める新人女優・速瀬愛が、公式YouTubeチャンネルを開設した。

記念すべき第1回目の配信では、YouTubeで人気の“100の質問”に挑戦している。サバサバとしたフレンドリーな性格にも関わらず、第一印象ではよく「怖い」「冷たい」というイメージを持たれがちと話す速瀬だが、本動画の冒頭ではフワっとした人懐っこい笑顔で視聴者に向けてご挨拶。

そこから初めての個人チャンネル開設にテンションが上がり、どんどんと回答を進めていく。「好きな女優さんは?」という質問に対して「永野芽郁さん!」と同事務所の先輩の名前を挙げ、「笑顔が可愛い人が好き。永野芽郁さんがタイプ」と照れ笑いする場面も。

序盤こそ標準語を話していた速瀬だが、回答を進めていくうちに徐々に慣れてきたのか、兵庫出身ということで時折出る関西弁と「いひっ」とイタズラっ子のような笑いも見せ、自然体でYouTube撮影を楽しむ姿を見ることができる。

同チャンネルでは今後、速瀬自身が上京してきたばかりということから、女性の1人暮らしのルーティーンや、同世代へ向けてコスメ紹介などを配信予定とのことだ。本人のコメントは、下記を参照。

動画

第1回動画

速瀬愛 コメント

初めまして! 速瀬愛です!
今回YouTubeの個人チャンネルを開設できたこと、すごくうれしく思います!
皆さんと楽しいこと、辛いこと、色んなことを共有できるチャンネルにしたいという意味を込めて「速瀬愛とみんなのあい部屋」というチャンネル名にしました。
皆さんが疲れたとき少しでも元気が出るような、笑顔になれるような、明るいチャンネルにしていきたいなと思っています。
こうして色んな活動ができるのは応援してくださる皆様のおかげです。いつもありがとうございます。全力でやっていきますので、これからもよろしくお願い致します!

WEB

速瀬愛とみんなのあい部屋:https://www.youtube.com/channel/UCpgnpaduVou6qDc1GV-3sAQ