YouTuber・なこなこが番組MC初挑戦!『高校生カップルコンテスト』5・15放送開始

エンタメ総合
2021年04月16日

 

“日本一キュートで推せる!高校生カップル”を決定する番組『高校生カップルコンテスト』が、ABEMA SPECIALチャンネルで5月15日(土)夜10時より放送決定。人気カップルYouTuber・なこなこが、初の番組MCを務める。

『オオカミ』シリーズや、『今日、好きになりました。』など、女子中高生
(15歳〜19歳の女性)に人気の恋愛番組シリーズを数多く制作してきたABEMA。これまで総勢170組以上の個性豊かなカップルが、番組から誕生してきた。

そんなABEMAが新たに始める『高校生カップルコンテスト』は、現役高校生カップルが“日本一キュートで推せる!高校生カップル”の座をかけて、様々なミッションを約3か月にわたって乗り越え、絆を深めていく道のりを届ける番組だ。

本番組は全8回にわたって放送予定で、7月3日(土)に放送予定の最終回では、視聴者投票によってグランプリとなる高校生カップルを決定する。本コンテストは、動画をTikTokに投稿することで応募可能となっており、詳細は番組サイトを参照。

初の試みとなる本番組のMCに決定したのは、ラブラブな日常を切り取った動画でYouTubeチャンネルの登録者数が100万人を突破するなど絶大な人気を誇るカップルYouTuberの「なこなこ」こと、こーくんとなごみだ。

カップルとしては、今回が番組MC初挑戦となるこーくんは「喋るのが好きで、YouTube以外でも喋る仕事をしたかった。今回1つ夢が叶った感じがするので、頑張りたいです。この番組から、自分たちのようなカップルYouTuberが誕生するのが楽しみ」と意気込みと期待を語る。

なごみは「私自身もカップルのYouTuberやクリエイターを観るのが好きなので、どんなカップルがいるのか気になるし楽しみです。絶対キュンキュンすると思うし、私たち自身もキュンキュンしながら、みんなで一緒に楽しめたら」と述べた。

また、番組の主題歌には、4人組ロックバンド・sumikaの「Lovers」が決定。愛する人への真摯な想いを軽快なポップチューンにのせた楽曲が、本コンテストに出場するカップルや番組を見守るすべての人の背中を優しく押してくれるだろう。

番組情報

『高校生カップルコンテスト』
ABEMA SPECIALチャンネル
毎週土曜 後10・00〜

初回放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/EUPCcHSrUF8gqD

番組サイト:https://abema.tv/video/episode/90-1507_s99_p1

©ABEMA