押切もえが初夏まで使えるデニム着回しコーデを紹介!公式チャンネルをリニューアル

エンタメ総合
2021年04月22日

押切もえが自身の公式YouTubeチャンネル「Moe Oshikiri.」をリニューアルし、チャンネル名を「Moe ch.」に変更。初夏まで使えるデニム着回しの紹介に加え、今後の投稿について発表する動画を公開した。

高校生の頃よりティーン雑誌にて読者モデルを始めて以降、抜群のスタイルを活かし「CanCam」「AneCan」(共に小学館)の専属モデルを務めてきた押切もえ。現在はモデル業の他にも、テレビ・ラジオやデザイン業・小説家として多方面で活躍中だ。

プライベートでは、2016年にプロ野球・涌井秀章投手と結婚。2018年3月に第1子の男児を出産し、3歳児のママとして育児に奮闘しつつ、現在第2子を授かっていることも発表するなど、ママモデルとしての注目も高まっている。

そんな彼女が公式YouTubeチャンネルをリニューアル後、第1弾となる動画「【春の着回し】押切もえのデニムコーデ5選!」を公開。人気ブランド「メゾン マルジェラ」のウエスト周りのデザインが個性的なブルーのハイウエストデニムを主役に、5着のシーン別コーディネートを披露した。

子どもと遊ぶときや友だちとのランチ、打ち合わせなど5つのシーンを想定してコーディネートを組んだ押切。動画内ではSDGsを意識したサステナブルなブラウスや、「大事にし過ぎて1年くらい飾っていた」という思い出があふれる新婚旅行で夫の涌井に買ってもらったバッグなど、1つひとつのアイテムを丁寧に紹介していく。

アイテムの組み合わせ方を工夫することで同じデニムでもシーンごとに違う印象を与えるということなど、モデルやデザイナーとして活躍する押切の抜群のセンスを発揮したコーディネートを提案している。

動画ラストには、20代・30代でファッションに迷走して、常識や周りに馴染むものばかり選ぶようになってしまった時期もあったことを明かした押切。40代を迎え、アイテムの選び方や組み合わせの仕方でハッピーな明るい気持ちになれる、とファッションの楽しさについても語った。

今後の「Moe CH」ではファッション、ビューティー、ライフスタイルなどについて配信し、「身近なことで楽しいな幸せだなと思えることをシェアしていきたい」とYouTube活動への意欲を見せている。

動画

「【春の着回し】押切もえのデニムコーデ5選!」

WEB

Moe ch.:https://www.youtube.com/channel/UCEsX43MVgpuQtpzRt7j5UZA