南りほが禁断の韓国JYP練習生時代の秘話を語る!公式YouTubeで4・24動画公開

エンタメ総合
2021年04月23日

モデルや女優として日韓でマルチに活躍するタレント・南りほが、公式YouTubeチャンネルで新たな動画を4月24日(土)19時より配信。韓国の大手芸能事務所JYPエンターテイメントにて日本人初の練習生となった経緯から、当時の苦悩までを語る。

アイドルグループ・TWICEやNiziUが所属する韓国の芸能事務所・JYPエンターテインメント(以下、JYP)の日本人練習生第1号として注目を集めた、南りほ。現在は、モデル・女優として日韓でマルチな活躍をしている。

この度、公式YouTubeチャンネル「南りほ / Riho Minami」では、南が視聴者から寄せられたJYP練習生時代の質問に答えていく。知られざるJYPへの入所のきっかけから、壮絶な練習生時代の体験談や当時の苦悩、そして交友関係について語る様子は必見だ。

まず、最初に視聴者から一番多く挙がった「どうやって事務所に入ったか?」という問いに対して、8年前に開催された韓国のオーディション「K-POP STAR」を姉と一緒に受けに行った際、お手洗いでJYP関係者からスカウトをされ、後日オーディションを受けて合格し、練習生として事務所に入ったことを明かす。

「練習時代は辛かった?」という質問に対して、「正直辛かった」と本音を漏らした南。韓国での生活がスタートし、体重が増えてしまった南は「(元の体重である)39㎏に戻るまで帰ってこなくていいです」と事務所の人に言われ、日本へ強制帰宅させられたという。

「ダイエットが一番辛かった」と赤裸々に語った南は、減量を求められたときに実践したダイエット方法や、最初で最後のホームシックエピソード、言語の習得方法などについても語っていく。

そして動画後半での「オーディション必勝法は?」という質問には、「私も何回も落ちたから、1つひとつの結果に落ち込まずに何度もオーディションを受けて欲しい」とアイドルを目指す人たちへエールを送った。

配信情報

「【初公開】JYP練習生時代の質問に関して全て答えました!キツかったダイエット・入所のきっかけ・交友関係・辛かったことなど!」

WEB

公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCwdLW8_DvlaWQz0-2tOYEDg