杉野遥亮が『めざましテレビ』で情報番組プレゼンターに初挑戦「ハプニングも楽しみながら臨みたい」

エンタメ総合
2021年05月01日
杉野遥亮
杉野遥亮

俳優の杉野遥亮が『めざましテレビ』(フジテレビ系)の5月のマンスリーエンタメプレゼンターを務めることが決定した。杉野が『めざましテレビ』にスタジオ生出演するのは初めて。さらに情報番組のプレゼンターも初挑戦となる。

杉野は、6時台のエンタメコーナーをはじめ、「イマドキ」「めざましじゃんけん」、生原稿読みなどを行い、7時台からはMCとして番組終了まで登場。エンタメ担当の軽部真一アナウンサーと共に、さまざまなエンタメニュースを伝える。

杉野は、2015年に「第12回FINEBOYS専属モデルオーディション」でグランプリを受賞。2017年に俳優デビューしてからは映画「キセキ-あの日のソビト-」(2017年)、ドラマ『ハケンの品格』(2020年・日本テレビ系)などの話題作に立て続けに出演。今年に入ってからは『教場II』(フジテレビ系)、『直ちゃんは小学三年生』(テレビ東京系)をはじめ、既に6本のテレビドラマに出演するなど、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍を続けている。さらに、7月9日(金)公開の映画「東京リベンジャーズ」では、物語のカギを握る青年・橘ナオトを演じる。

杉野遥亮 コメント

◆この話が来た時の率直な感想は?

「僕は早起きが苦手なので、大丈夫かな? と思いました(笑)。良いコンディションで臨めるように、出演前日は早めに寝たいと思います」

◆共演する軽部アナの印象は?

「おおらかで、優しく包み込んでくれるような温かさがある印象です。オーラや醸し出している雰囲気が『クッキングパパ』(の主人公・荒岩一味)に近しいと思います」

◆最後に、意気込みをお願いします

「皆さんが爽やかな朝を迎え、元気な1日を過ごせるように、“ひらめき”を与えられるよう努めていきたいです。生放送だからこそのハプニングなどもあるかもしれませんが、それも楽しみながら臨みたいと思っています。1か月間、よろしくお願いいたします!」

◆チーフプロデューサー・高橋龍平(フジテレビ情報制作センター)コメント

「今最も旬な若手俳優の1人、杉野さんに今回プレゼンターをお願いしました。ここ数年、『めざましテレビ』で何度も取材してきましたが、さわやかで知的なイメージと同時に、突然天然な発言を繰り出す面白い一面もある方かと思います。朝の生放送ですので、そのあたりもご期待ください」

『めざましテレビ』
フジテレビ系
毎週(月)~(金)前5時25分~8時
※出演は5月4日、11日、18日、25日(火)予定

<メーンキャスター>
三宅正治(フジテレビアナウンサー)
井上清華(フジテレビアナウンサー)
生田竜聖(フジテレビアナウンサー)

©フジテレビ