IVAN 初めてのYouTubeでピー音連発!?「テレビでは言えないようなことをしゃべりたい」

エンタメ総合
2021年05月17日

モデル・タレントのIVAN(アイヴァン)が、公式YouTubeチャンネル「IVANちゃんねる」を開設。初回動画「【開設】IVAN 初めてのYouTubeでピー音連発!?」を公開した。

IVANは、父が日本人とスペイン人のハーフ、母がメキシコ人で、日本語・英語・スペイン語の3か国語を話すトリリンガル。2004年にパリコレのモデルに選ばれ、世界のトップモデルとして数々のファッションシーンで活躍してきた。

『有吉反省会』(日本テレビ系)に初出演した際には、“オネエ”であることを告白し反響を呼んだIVAN。以降、バラエティ番組などにもトランスジェンダータレントとして出演するなど、多くのメディアに登場している。

公式YouTubeチャンネルでの記念すべき第1回目の配信動画は、初回らしく簡単な自己紹介からスタート。最近チェックしているYouTubeチャンネルやライバルとして気になっているタレント、そして今後配信したい企画についてなど、饒舌にIVANワールド全開で語っていく。

動画内で「普段YouTubeとか見る?」と質問されると、「あまり見なかった」と正直に答えたIVAN。自分でも始めることが決まってから、親交のあるSHELLYや千原ジュニアの動画を見るようになって面白いと思うようになったことを明かす。

自分はあくまでタレントなので…と謙虚さを伝えようとしたのか「YouTubeのお漬物になりたい!」という珍発言も。そのいっぽうで「ライバルとか気になる人います?」という質問には、「ヒカルさんかな?」「あとはヴぁんゆん」とまさかのトップクリエイターの名を挙げる。

ティーンから絶大な人気を誇るヴぁんゆんに対しては、「ヴぁんゆんのヴァンはIVANのヴァンと同じなんですよ! だからやめて勝手にヴァン使うのって感じ」と難癖をつける場面も。その後も、現場のスタッフと和気あいあいとした様子で「よっ! 座布団1枚」と掛け合いを行うなど、初回動画から饒舌なトークを繰り広げた。

今後、同チャンネルでは、テレビなどメディアの前で見せるIVANではなくプライベートのようなカジュアルな姿で、芸能界の裏側やLGTBTQについて語っていくとのこと。また、Instagramに寄せられたお悩み相談から、自身のルーツがあるスペインやメキシコの料理屋を巡るロケまで、さまざまな企画を予定しているようだ。

動画内でも「テレビでは言えないようなことを漫談みたいにしゃべりたい」と語った本人からのコメントは、下記を参照。

動画

【開設】IVAN 初めてのYouTubeでピー音連発!?

IVAN コメント

こんにちは、IVANです!
この度、YouTubeチャンネルを開設することになりました!
まだまだハイハイもできない赤ちゃんレベルの知識でのYouTube配信ですが、たくさんのスタッフさんに助けていただきながら楽しくテレビとは違ったIVANをお送りできたら嬉しいです!!
緩く楽しく嘘なく配信していきますので、応援よろしくお願いします!
できれば登録も♥

WEB

IVANちゃんねる:https://www.youtube.com/channel/UCpJzUVHtQI7ZwiBmiFvoBYA