香取慎吾、新CMで東京03角田晃広&山本舞香と熱いダンスバトル「打ちのめしてやりました!」

エンタメ総合
2021年05月28日

「BASE(ベイス)」の新CM

香取慎吾が出演するネットショップ作成サービス「BASE(ベイス)」の新CM「BASE偏見派とBASE利用者の抗争」篇が、5月29日(土)より放送される。

新CMでは、おなじみの“ネットでお店を開くならBASE”のメロディに乗せ、バラエティに富んだ5人のメンバーと共に「BASE」利用者の香取リーダーと、「BASE」偏見派ハードテイストな東京03・角田晃広、山本舞香によるダンスバトルが繰り広げられる。

偏見派と利用者の戦いは「ウエストサイドストーリー」を、美術セットと衣装は、80年代のダンスバトル番組をイメージ。利用者を代表する香取は「BASE」のTシャツに、ジャージ姿で少しヒップホップ寄りという昔のストリート風に仕上がっている。

「BASE偏見派とBASE利用者の抗争・角田晃広篇」では、「ネットでお店を開くのは大変そう」と偏見派の角田が香取率いる利用者に攻め入るも、香取は「専門知識が無くても超簡単!」と応戦。偏見派は「なんだかんだとお金もかかるはず」と再び激しいダンスで食いさがるが、「まさかの初期費用、月額無料です」とBASEの良さを訴え、利用者が完全勝利を収める。

「BASE偏見派とBASE利用者の抗争・山本舞香篇」では、山本率いる偏見派が「ネットでお店を開くのはめんどくさいの?」といきなりけんか腰に攻め入るが、香取率いる利用者は「スマホで簡単にできちゃう」とBASEの良さを力説。見事勝利した香取は山本のハートまで打ち抜いてしまうというストーリーとなっている。

「BASE」のCM出演は今回で4回目、すっかりBASEファミリーの香取はスタジオ入り後、一度のリハーサルで完璧にマスター。スタジオ全体から「おおー」とどよめきが起き、本気でぶつかってくる2人と最後まで集中力を切らさず、真剣にダンスに打ち込んでいた。

撮影に向けて準備を重ねてきた角田は、香取との初共演に興奮しつつ「香取さんの目の前でダンスをしなければならないという状況はつらくもありましたが、取りあえずやり切きりました! 踊り切りました!! 思い残すことはありません!!!」とコメント。

いっぽう山本は『幽かな彼女』(2013)で先生役、生徒役として共演して以来8年ぶりとなる香取との再会に、「まさかCMで共演するなんて!」と驚いた様子。直前までダンスの練習を重ね、合間にも振りを確認して臨んだ撮影を振り返り、「最初は緊張しましたが、皆さんとても温かくて、すごく楽しかったです」と語った。

香取慎吾 コメント

東京03のコントで好きなコントがあるんです! という事を、角田さんとのダンスバトルの合間合間にお話しさせていただきました! お会いできてうれしかったです。山本舞香さんとは8年ぶりの再会でした。以前は先生と生徒という役柄でしたが、今回はBASEを伝えるヒーローとして偏見派リーダー役の彼女の心を打ちのめしてやりました!

「BASE」に興味を持ってくださっている皆様へ
今回のコマーシャルで僕は、熱いダンスにパッションの叫びで「BASE」を伝えるヒーローを演じさせていただきました。
大丈夫! こんなに熱く叫ばなくてもネットショップ開設実績ナンバー1の「BASE」は超カンタンに始められます! 専門知識がなくても、パソコンなくてもスマホで手軽に、初期費用も月額も無料です! だから!! ネットでお店を開くなら「BASE」!!!!!

東京03・角田晃広 コメント

香取さんがダンスしている姿をあんなに目の前で見れるとは!「BASE」さんのおかげです。ただ自分も香取さんの目の前でダンスをしなければならないという状況はつらくもありましたが。取りあえずやり切りました。踊りきりました。思い残すことはありません。あとは皆様にこのCMを楽しんでいただければと願うばかりです。
そして「BASE」ならネットで簡単にお店を開くことができるんだと知っていただきたい! お店を開くってハードル高いと思ってる人の方が多いはずなので。CMでのバトルを見ていただければ全て分かります!

山本舞香 コメント

8年ぶりの香取さんとの共演が「BASE」のCMで、まさか「ダンスで戦う」ことになるなんて!
以前のドラマでも先生と生徒役として、香取さんと対立してたのでご縁を感じました!(笑)
最初は緊張しましたが皆さんに温かく迎えていただき、笑顔の絶えない撮影現場でとても楽しかったです。CM自体も「BASE」なら「ネットで簡単にお店が開ける」が全力で伝わる内容になっていて、実際便利そうですし、私も「BASE」でお店を開いてみたいと思いました! 周りの友人も興味をもっていたのでぜひおすすめしたいです。

『BASE偏見派とBASE利用者の抗争・角田晃広篇』

『BASE偏見派とBASE利用者の抗争・山本舞香篇』

『BASE偏見派とBASE利用者の抗争』メイキング

「BASE」CM特設ページ:https://lp.thebase.in/cm

この記事の写真