小沢仁志が調子に乗りすぎた宮迫博之にブチギレ!?「宮迫の顔が一番ムカついた」

エンタメ総合
2021年07月21日

“Vシネマの帝王”と呼ばれる俳優・小沢仁志が、公式YouTubeチャンネル「笑う小沢と怒れる仁志」で雨上がり決死隊の宮迫博之と初コラボ。宮迫にドッキリを仕掛ける模様を収めた動画が公開された。

“顔面凶器”との異名を持ち、存在感のある容姿と演技で根強い人気を集めている俳優・小沢仁志。自身の59歳の誕生日である6月19日に開設した公式YouTubeチャンネルでは、怖いというイメージだけではなく、新たな魅力を知らしめるべく、さまざまな動画を配信している。

今回公開した動画では、同チャンネルに初ゲストとして雨上がり決死隊・宮迫博之が出演。登録者数140万人超えの人気を誇る宮迫のYouTubeチャンネル「宮迫ですッ!【宮迫博之】」とのコラボが実現した。

まずは宮迫のチャンネルに小沢がゲストとして出演し、宮迫の後輩芸人・響の2人にドッキリを仕掛けた後の場面から動画はスタート。小沢の楽屋を訪れた舎弟D(ディレクター)に「(ドッキリを仕掛けられた響の2人が)可哀想になぁ」と語りかける。

何回も響の2人にネタを振ったことに対して、「宮迫の顔が一番ムカついた」と収録を振り返った小沢。そこから「宮迫、ハメたるか」という一言を放つと、YouTube史上最凶のドッキリを仕掛けることに。

その内容はドッキリが嫌いな小沢が、宮迫とのコラボ収録前日に対談企画からドッキリ企画へ突然変更されたことに対して楽屋でブチギレるという設定だ。小沢の隣に用意された宮迫の楽屋に隠しカメラを仕込み、その様子を撮影する。

何も知らない宮迫が楽屋で響の2人とほのぼのとしたトークで和んでいるところに突然、壁の向こうから「だから言っただろ! 俺ドッキリ嫌いだって」と怒る小沢の声が。その途端に楽屋の空気は、一瞬にして凍りつく。

「俺は本当の対談がやりたかったんだよ」と収録への不満を漏らした後、開設して1か月足らずで自身の公式YouTubeチャンネルが一時アカウント停止になったことに対して、「何だ“垢BAN”って!?」とスタッフに声を荒げる小沢。

さらには楽屋のティッシュケースを投げつけたり、イスを蹴り飛ばすなど、怒りの演技がヒートアップ。怒りが最高潮になった小沢は「宮迫こっち来いよ!」と大声をあげて、自身の楽屋へと呼び出す。顔面蒼白で恐る恐る小沢の楽屋に向かった宮迫の運命はいかに…。

なお、7月24日(土)には、本チャンネルの人気企画であるゲーム「龍が如く0 誓いの場所」を実況プレイする企画の続編を公開予定。自身が演じたキャラクター・久瀬大作とついに闘う模様が見られるとのことで、こちらも見逃せない。

動画

【放送事故】調子に乗っている宮迫に小沢がブチギレてヤバい空気に…【ドッキリ】

WEB

笑う小沢と怒れる仁志:https://www.youtube.com/channel/UCTxin65y9cs7FsSRGZrZ0-g