美 少年が『グッド!モーニング』に登場 メンバーが1週間日替わりで雑学クイズを出題【コメントあり】

エンタメ総合
2021年08月15日

美 少年

ジャニーズJr.の美 少年が、8月16日(月)から1週間、『グッド!モーニング』(テレビ朝日系 毎週(月)~(金)前4・55~8・00)に出演する。

「テレ朝サマービートキャンペーン」のテーマソング「High Beat」を歌うHiHi Jetsと美 少年。8月9日から1週間、人気芸能人や注目の若手タレントなどエンターテインメントにまつわる話題をクイズとして出題するコーナー「みんなのエンタメ検定」に登場し、スペシャル出題者を務めたHiHi Jetsに続き、8月16日(月)からは美 少年が同コーナーに出演する。

美 少年が登場する“スペシャルウィーク”では、夏休みの子供たちに役立つ雑学クイズがメイン。16日(月)は岩﨑大昇&金指一世、17日(火)は佐藤龍我、18日(水)は那須雄登、19日(木)は浮所飛貴、20日(金)は藤井直樹が日替わりで、“夏休みの特別問題”を出題していく。

さらに17日はクイズの内容にちなんで、佐藤が“レモンを1個丸ごと食べる”という特技を披露。様子を見ていたメンバーが思わずすっぱい表情を浮かべる場面も。また、那須はちょっぴり緊張しながらジャニーズ事務所の先輩に関するクイズを出題。ダンスが得意な藤井は体の柔らかさをさらっとアピールする。

収録は、現在放送中の『ザ・ハイスクール ヒーローズ』(毎週(土)後11・00~深0・00)の撮影の合間をぬって実施されたものの、ドラマで学園を守るヒーローを演じている美 少年は元気いっぱい。出題しながら自分たちもクイズの答えを予想したり、雑学で盛り上がったりとソーシャルディスタンスを守りながらも“わちゃわちゃ感”満載で行われた。

また、毎日豪華賞品が当たる「テレ朝サマービートキャンペーン」も9月5日(日)まで開催中。テレビ朝日宣伝部公式Twitter(@tv_asahi_PR)をフォローし、プレゼントキャンペーン用投稿をリツイートした人の中から抽選でプレゼントが贈られる。

テレ朝サマービートキャンペーン:https://www.tv-asahi.co.jp/summerbeat_2021/

美 少年コメント

岩﨑大昇

僕たち美 少年が1週間、『みんなのエンタメ検定』コーナーをジャックさせていただけると聞いたときは、とてもうれしかったですね。グループの存在はもちろん、僕らの雰囲気を皆さんに知っていただけたらいいなと思います。
収録はハイテンションかつ元気に頑張ったので、「朝から元気だな~」と感じていただき、「よし、自分も頑張るか!」という前向きな気持ちになっていただけたら。僕らのパワフルなエネルギーが伝わって、皆さんがその日一日、気持ちよく過ごすことができたら何よりうれしいです!

佐藤龍我

『グッド!モーニング』の出演が決まったときは、単純にものすごくうれしかったですね。僕らが日替わりで出題しているので、月曜から金曜まで一人一人の個性が出ています。僕は特技も披露しましたが、頑張ったのでぜひ見ていただきたいです!
出題しながら僕らもクイズの正解を考えましたが、けっこう難しくて悩んじゃいました(笑)。皆さんも朝からアタマを働かせて、『みんなのエンタメ検定』にチャレンジしてください!

那須雄登

1週間まるまる『みんなのエンタメ検定』というコーナーを任せていただいたので、僕たちらしく、明るくフレッシュな朝をお届けできたらいいなと思って頑張りました。いつもの僕らの関係性を、そのままお見せできたんじゃないかと思っています。
朝からこの衣装はものすごい高カロリーだと思うんですけど(笑)、僕らの元気な姿を見て、大人の皆さんはお仕事や家事を張り切って始めてほしいですし、8月も半ばなので学生の皆さんは宿題を頑張ってほしいですね!

浮所飛貴

いろいろ雑学を学べるだろうなと思ったので、この収録、すごく楽しみにしていました。実際にチャレンジしてみてさまざまな豆知識を知ることができたのでシンプルに楽しかったし、うれしかったです!
僕は木曜の出題担当なのですが、木曜日の朝って週後半の始まりで、ちょっとキツイなと感じることも多いと思うんです。でも僕をはじめメンバーみんなの明るさで「仕事や宿題、面倒くさいなぁ」という憂鬱な気持ちを吹き飛ばして、元気に一日を始めてもらいたい。夏休みは特別に楽しい時間だと思うので、この『みんなのエンタメ検定』を見たあとは、「今日はおうちの庭でバーベキューしようかな」とか「ちょっと空を見てみようかな」なんて、少しでも明るい気分になっていただけたらうれしいです。

藤井直樹

朝の情報番組に出演させてもらう機会はなかなかないので、僕たちが1週間コーナーを担当させていただけるなんてとてもうれしいです。
メンバー全員で元気に出題させていただいたので、僕らのポジティブな姿を見て、その日一日、楽しい気分で過ごしてもらえたらうれしいです。また、僕たちも初めて知るような雑学がたくさん盛り込まれていたので、豆知識をご家族やお友達と共有して楽しんでいただければと思います。

金指一世

出演のお話をうかがったときはめちゃくちゃうれしかったです。1週間、メンバー全員で『みんなのエンタメ検定』コーナーを盛り上げますが、普段とは違うコンビで並んでいたり出題したりしているので、そんな意外な組み合わせもぜひぜひご覧いただきたいです。
朝からこのコーナーを見たらイヤでもテンションが上がっちゃうぐらい、自由に楽しく収録できたので、皆さんにも朝から元気になっていただけたらうれしいです。

『グッド!モーニング』
テレビ朝日系
毎週(月)~(金)前4・55~8・00