SKE48が濡れ続けた2年間の全記録…!「ずぶ濡れSKE48」通常版表紙に林美澪が抜擢

エンタメ総合
2021年09月11日

SKE48の総勢60人がびしょびしょになって頑張る姿を撮影する企画「ずぶ濡れSKE48」が、1冊の写真集となって発売決定。9月27日(月)の発売に先駆けて、林美澪が飾る通常版表紙の書影とコメントが到着した。

2019年9月より「週刊SPA!」(扶桑社)にて連載中の企画「ずぶ濡れSKE48」。全力パフォーマンスが魅力とされるSKE48のメンバーをスポーツフォトの視点から切り取り、汗や涙を流す一瞬の姿を映し出していく。

総勢60人、一心不乱に濡れ続けた約2年間。数万枚の写真の中からベストショットを厳選し、176ページのボリュームで集約した。各チームから選ばれた“ずぶ濡れ7”という、連載貢献度の高かったメンバーにもクローズアップ。彼女たちが活動に抱く思いなども語られている。

さらには、シングルのセンター経験があり、活動年数も長くグループの汗と涙の歴史に詳しい須田亜香里と、SKE48の最新シングル「あの頃の君を見つけた」で48グループ最年少の研究生ながらセンターに抜擢された林美澪の撮り下ろしカットも掲載。SKE48の過去と未来を繋ぐ、魂の全記録が収められた1冊だ。

なお、カバーは全4種類が発売。通常版表紙を飾る林に加えて、Amazon限定表紙は須田、セブンネットショッピング版の表紙は坂本真凛、星野書店版の表紙は太田彩夏がそれぞれ飾ることも発表されている。林からのコメントは、以下に掲載。

林美澪 コメント

表紙って聞いたときは、“おぉ”ってなりました。すごく濡れたのでちゃんと可愛く写っているか心配です(笑)。
私は、SKE48のことをよく知らないまま入ってきて、活動して改めて先輩たちのすごさを知ったんです。先輩たちの姿は、すごくキラキラしていて、素直にかっこいいと思うので、ぜひ見てもらいたいです。
私もいつか“汗と涙”が似合う女性になりたいなと思っています!

書誌情報

「ずぶ濡れSKE48」
2021年9月27日(月)発売

Total Producer:秋元 康
著者:SKE48
定価:1,980円(税込)
提供:週刊SPA!編集部

予約リンク:https://www.amazon.co.jp/dp/4594617379

SKE48