松嶋菜々子「(江口のりこは)とてもかわいらしい方」『SUPER RICH』憧れの先輩役に

ドラマ
2021年09月25日

10月14日(木)より放送開始の江口のりこ主演ドラマ・木曜劇場『SUPER RICH』(フジテレビ系)に、松嶋菜々子の出演が決定した。松嶋がフジテレビの連続ドラマに出演するのは5年ぶりで、江口とは今回が初共演となる。

本作は、幸せのカタチ=“スーパーリッチ”を追い求めるキャリアウーマン・氷河衛(江口のりこ)の、ジェットコースターのような波瀾万丈な半生を描く完全オリジナルドラマ。仕事にプライベートにと、苦悩を抱えながらも日々をひたむきに生きるアラフォー女性のリアルな心情を描き出していく。

江口をはじめ、赤楚衛二、町田啓太、菅野莉央、板垣瑞生、嘉島陸、野々村はなの、茅島みずき、矢本悠馬、志田未来、美保純、そして古田新太といった豪華キャストが顔をそろえる今作。今回新たに、松嶋菜々子が主人公・衛のかつての上司であり恩人の島谷聡美役で出演することが決定した。

島谷聡美は大手IT企業・MEDIA社の取締役で、衛のかつての上司。新卒でMEDIA社に入社した衛を育て上げた人物で、彼女の能力を高く評価している。衛が会社を辞め、電子書籍企業「スリースターブックス」を立ち上げたときも、心から彼女を応援し背中を押したのが聡美だ。

衛にとっても聡美は最高の上司であり憧れの存在で、2人は絶対的な信頼関係で結ばれている。第1話から激流の渦に巻き込まれていく衛だが、そんな時に聡美がキーパーソンとなる。

企業のトップしか知り得ないプレッシャーや孤独を同じ立場として唯一分かち合える聡美は、衛にとって貴重すぎる存在と言えるだろう。聡美は果たして、衛を救済するミューズとなるのか…。

今作出演にあたり松嶋は「島谷聡美は、衛が独立前に勤めていた会社の上司でキャリアをもった女性です。自分で会社を経営する衛を気にかけていて、時に厳しい言葉もかけますが、衛にとって頼れる存在でありたいと思っています」と語っている。松嶋のコメント全文は、下記を参照。

まるでジェットコースターのように乱高下する先の読めない完全オリジナルストーリー、『SUPER RICH』は10月14日(木)22時8分スタート。初回早々、めまぐるしく激変、転調していく、緊迫の人間ドラマから目が離せない。

松嶋菜々子 コメント

『SUPER RICH』はオリジナルのストーリーなので、今後の展開がどうなるのか楽しみです。江口さんのセリフが関西弁なのも衛のキャラクターを表現する上でとても大事な要素になっていると感じました。
江口さんとは今回が初共演ですが、お会いした時の第一印象は、“とてもかわいらしい方”でした。まだ一度しか現場をご一緒できていないので、これからいろいろとお話しできたらと思っています。
私の役柄、島谷聡美は、衛が独立前に勤めていた会社の上司でキャリアをもった女性です。自分で会社を経営する衛を気にかけていて、時に厳しい言葉もかけますが、衛にとって頼れる存在でありたいと思っています。
自分にとっての幸せのカタチ=“スーパーリッチ”を探し、追い求める、個性豊かなキャストの皆さんと、スピード感のあるストーリーになっていますので、ぜひご覧ください。

番組情報

木曜劇場『SUPER RICH』
フジテレビ系
2021年10月14日(木)後10・08 スタート(※初回15分拡大)
毎週木曜日 後10・00〜10・54

WEB

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/SUPERRICH
公式Twitter:https://twitter.com/super_rich_cx
公式Instagram:https://www.instagram.com/super_rich_cx/

©フジテレビ