ゼロイチファミリア主催の「APEX LEGENDS」大会開催!霜月めあ「とてもワクワク」

エンタメ総合
2021年12月16日

ゼロイチファミリアが主催する、競技人口1億人超の対戦型ゲーム「APEX  LEGENDS」の大会「ゼロイチCUP」の初開催が決定。同社所属の霜月めあ、青山ひかる、池田ショコラ、森香穂からのコメントが到着した。

12月19日(日)17時より開催される「ゼロイチCUP Vol.0」。ゼロイチファミリアが主催し、プロゲーミングチーム「DONUTS USG」が運営する。スタジオゲストには芸人のゴー☆ジャス、ゼロイチファミリア所属の新谷姫加、実況解説にはシンイチロォの出演も発表された。

また大会には、タレント・漫画家・声優・コスプレイヤー・プロゲーマー・ストリーマー・Vtuber・YouTuberなど、さまざまなジャンルから参戦。出演者のTwitterや配信媒体を合わせた総フォロワー数は、1000万フォロワーを突破したそうだ。

主催のゼロイチファミリアからは、ゼロイチゲーム部部長・霜月めあを筆頭に、副部長・青山ひかる、書記・池田ショコラ、部員・森香穂が参戦。さらに河原まゆ、くるす蘭の参戦も発表されている。

今回の発表に際して、部長の霜月めあは「ゼロイチゲーム部の1つの目標であった、大会に出るというのを割と早めに達成してしまってびっくりしています(笑)。やっとゲーム部らしい活動ができるなあととてもワクワクです!」とコメント。

池田ショコラは「今回はvol.0ですが、今後続けていくなかで少しずつ皆さんにゼロイチゲーム部を知ってもらえたら良いなと思います。主催ということで『APEX』をもうちょっと上手くならないとな、、という焦りもあります(笑)」と明かす。

森香穂は「こんなにも著名人の方々が参加して頂けるとは思ってもおらず、とっても緊張しています! それと同時にゼロイチゲーム部は幸せ者だなぁと感じました! とても感謝の気持ちでいっぱいです!!」と喜びを。

青山ひかるも「本当にすごい人たちに参加していただけて、初回でこんな豪華でいいのかな!? って思うぐらい驚きましたね(笑)」と言いつつ、「本当に楽しみです! これはもう優勝とかじゃなく完全に楽しんでいきたいと思います!」と意気込みを述べた。コメント全文は、次ページに掲載。

  1. 1
  2. 2