究極のラブロマンス『太陽の末裔』のあらすじや見どころを解説!動画視聴サービスも紹介

エンタメ総合
2022年10月01日

太陽の末裔アイキャッチ引用:『太陽の末裔 Love Under The Sun』公式サイト

このページはアフィリエイトにより収益を得る場合があります。広告を含む商品・サービスには「PR」と表示します。

韓国で最高視聴率41.6%と驚異の数字を叩きだし、アジアそして世界を熱狂の渦に巻き込んだ『太陽の末裔』。

テスト女性①
かなこ
軍人と医師の胸きゅんラブロマンスで、乙女心も騒ぎ出すこと間違いなし!

この記事では『太陽の末裔』のあらすじ・見どころ・感想まですべてご紹介します。

テスト男性①
さとる
豪華キャストやOST(Original Sound Track)も詳しく解説します。

『太陽の末裔』をまだ観たことがない人、これから観ようと思っている人は必見です!

ちなみに、2022年月現在『太陽の末裔』はU-NEXTにて独占配信中!

見放題で観られるのはU-NEXTのみで、Amazonプライム・ビデオやABEMAプレミアムは有料レンタルなのでご注意くださいね。

<『太陽の末裔』の配信状況>
配信状況 無料期間 作品数
U-NEXT
(全話独占見放題)
31日間 260,000本以上
Amazonプライム・ビデオ
(レンタル)
30日間 非公開
ABEMAプレミアム
(レンタル)
2週間 非公開
Lemino
(レンタル)
31日間 非公開
FODプレミアム
(レンタル)
2週間 80,000本以上
Netflix なし 非公開
Hulu 2週間 100,000本以上
※2022年10月現在の情報です。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

\31日間無料トライアル中/

究極のラブロマンス『太陽の末裔』のあらすじ

久しぶりの休暇を満喫していた軍人のユ・シジン(ソン・ジュンギ)と部下のソ・デヨン(チン・グ)。

ひょんな出来事から不良青年を追って病院に急行します。

そこで女性医師カン・モヨン(ソン・ヘギョ)に出会いますが、なぜか彼女から不良少年を暴行した犯人だと疑われることに。

しかしカン・モヨンに一目惚れしたユ・シジンは、冷たくされてもおかまいなし。

自分が軍人であることを明かして積極的にアプローチし、誤解が解けたことで2人は急接近!

しかしユ・シジンの突然の任務により、二人の短い恋は終止符を打たれることになりました。

そしてその8カ月後、紛争地域ウルクでユ・シジンとカン・モヨンは運命的な再会を果たすことに…。

テスト女性①
かなこ
『太陽の末裔』は軍人と医師の壮大なラブロマンス!
テスト男性①
さとる
まさに運命の恋です…!

2022年10月現在U-NEXTのYouTubeチャンネルにて第一話が特別無料公開されているので、気になる方はぜひ一度ご覧ください。


引用:YouTube

<『太陽の末裔』の作品概要>
作品名 太陽の末裔
(Love Under The Sun)
制作国 韓国
ジャンル ドラマ・恋愛・ラブロマンス
話数 24話
脚本家 キム・ウンスク
キム・ウォンソク
監督 イ・ウンボク
ペク・サンフン
編集部おすすめ!Disney+(ディズニープラス)
disneyplus-logo

話題の最新作が観られる!

  • 『ディズニー』、『ピクサー』、『マーベル』、『スター・ウォーズ』などの作品が豊富
  • 1つのアカウントで同時視聴が4台まで可能
  • ここでしか見られないオリジナル作品も配信している

胸きゅんロマンスPVも見逃せない!

YouTubeでは、軍人と医師の主役カップル・サブカップルの、恋の軌跡を詰め込んだ胸きゅんロマンスPVを公開中!

『太陽の末裔』の切なくも甘い恋のシーンが観られます。


引用:YouTube

PVに出てくる、次のような甘くて感動的なセリフも必見です!

  • ユ・シジン→カン・モヨン
    「僕の人生に輝きをくれた。なぜこんな女性と出会えたんだろう。」
  • ソ・デヨン→ユン・ミョンジュ
    「私の人生に現れた瞬間から天使でした」

4人の男女が展開する壮大なラブストーリーに、ときめくこと間違いなし

生き方と階級の違いで異なる壁を抱える2組のカップルが、どのように結ばれるのか、ぜひご覧ください!

テスト女性①
かなこ
いち早く主人公たちの胸きゅんシーンを観たい人は胸きゅんロマンスPVから!
テスト男性①
さとる
ネタバレを回避したい人は本編から観よう!

意味が深い『太陽の末裔』のタイトル!読み方もあわせて紹介

『太陽の末裔』は「たいようのまつえい」と読みます。

タイトルの意味については、作中のセリフやストーリーから読み取れますよ。

テスト男性①
さとる
ドラマを観た人たちの中には「最終話まで観てタイトルの意味が分かった」っていう人が多かったです!
テスト女性①
かなこ
以下の口コミでは、タイトルの意味がネタバレしちゃうので「ドラマを観て自分で知りたい!」という人は次の項目に飛んでくださいね!

https://twitter.com/mn1114/status/1373519435256897539?s=20

テスト男性①
さとる
作品を観たうえでどう解釈するかは、人それぞれなので自分なりにタイトルの意味を考えるのもいいですね。
テスト女性①
かなこ
意味を理解したうえで作品を観ると、より『太陽の末裔』を楽しめます!

実際に結婚したカップルも!?豪華キャストが集結

胸キュンが止まらないと話題のラブロマンス作品『太陽の末裔』。

世界32か国で放送・配信され、瞬く間に全世界を熱狂の渦に巻き込みました。

全世界でヒットした理由は、ドリームキャスティングと言われた豪華俳優陣の共演も関係しています!

テスト女性①
かなこ
では、キャストを詳しく見ていきましょう!

パーフェクトイケメン!ユ・シジン役ソン・ジュンギ

ユ・シジンは特殊戦司令部のエリート軍人で、使命感や責任感、さらには思いやりも人一倍強く、後輩からも慕われています。

そして行動や言動、愛情表現まですべてが熱くどストレート!

テスト女性①
かなこ
熱いセリフで大勢の女性がメロメロに…!

一目惚れしたカン・モヨンを映画館デートに誘うなど、会って間もない頃から猛アプローチを続けます。

テスト男性①
さとる
まさにモテる男!主人公!って感じのキャラクターだね!

そんなユ・シジン役を演じたのは、エリート大学出身のソン・ジュンギ。

頭脳もルックスも兼ね備えた「脳セク」男子の代表格です!

除隊後初めてのドラマとなり、韓国で放送された『名簿公開2016』では”大ヒット”を味わった俳優リスト第2位に選ばれました。

それほどユ・シジン役はソン・ジュンギにピッタリだったことがわかりますね!

そして、カン・モヨン役のソン・ヘギョとはドラマ放送終了後の2017年10月に入籍。

テスト男性①
さとる
本作の中でもお似合いのカップルだったので、ファンからは祝福の嵐!
テスト女性①
かなこ
スターカップルの結婚式だけに、参列客は300人に及んだそうです…!

実はデビュー前からソン・ヘギョのファンだったソン・ジュンギ。

作品内でソン・ヘギョを見つめる視線からも、演技の領域を超えた深い愛が伝わってきます。

2人は2019年に離婚という道を辿ることになりましたが、作品や俳優の魅力は一切色褪せていません!

そしてソン・ジュンギが出演している「ヴィンチェンツォ(2021)」は、またしても世界的大ヒットを記録しました。

<プロフィール>
名前 ソン・ジュンギ(송중기)
生年月日 1985/09/19
身長/体重 176cm/65kg
血液型 A型
星座 おとめ座
趣味 映画鑑賞・読書
代表作品 「トキメキ☆成均館スキャンダル」
(ク・ヨンハ役)
Instagram Instagram

優秀な外科医!カン・モヨン役ソン・ヘギョ

カン・モヨンは、ヘソン病院の胸部外科医。

コネがなくても自分の力だけで地位を築きあげるほど、仕事熱心な医師です。

後輩からも慕われており信頼の厚い優秀な女性ですが、病院理事長と大喧嘩を機に生活は一変。

医療ボランティアチームの一員としてウルクに派遣されます。

そんなカン・モヨン役を演じたソン・ヘギョですが、制服モデル選抜大会をきっかけに10代でデビュー。

テスト女性①
かなこ
その大会では、美しいプロモーションから大賞を受賞!
Instagramでもその美貌が見られますよ!

スタイルの良さを生かし、韓国俳優初「VOGUE KOREA」の表紙に抜擢されるなどモデルとしても活躍しています。

デビューから20年以上韓流トップスターの名声を保ち続けているトップ女優です!

<プロフィール>
名前 ソン・ヘギョ(송혜교)
生年月日 1982/02/26
身長/体重 161cm/45kg
血液型 A型
星座 魚座
趣味 フィギュアスケート・水泳・ピアノ
代表作品 「秋の童話」(ウンソ役)
Instagram Instagram

優しさと男らしさ溢れる!ソ・デヨン役チン・グ

ソ・デヨンは、愛する女性のためなら自分も犠牲にする純情で優しい男性。

ただ、好意を寄せるユン・ミョンジュを階級の違いで突き放すため、無愛想な印象を抱かれがちです。

しかし身を引く決断をしたのは、相手の立場を考えてのこと。

感染症を患ったミョンジュの元へ躊躇なく駆けつけたり、彼女の両親に認めてもらうため軍人の仕事を捨てようとしたりなど、心温かい人物です。
 

テスト男性①
さとる
なかなか素直になれないもどかしさも見物です…!

そんなソ・デヨン役を演じたチン・グは、2003年にイ・ビョンホンの子ども時代の役でデビューしました。

デビュー後は、主に映画を中心に活躍の場を広げています。

そして本作では男気も優しさも兼ね備えた純情な男性を演じ、瞬く間に名の知れた俳優に成長しました。

外見も以下のとおり、美しく整っていることがわかります。

テスト女性①
かなこ
かっこいい…!これだけかっこよければファンも多そうですね!
<プロフィール>
名前 チン・グ(진구)
生年月日 1980/07/20
身長/体重 178cm/63kg
血液型 AB型
星座 蟹座
趣味 運動・フォトショップ
代表作品 「リーガル・ハイ」(コ・テリム役)
Instagram Instagram

美人軍医!ユン・ミョンジュ役キム・ジウォン

ユン・ミョンジュは、特殊戦総司令部の全指揮を任されている司令官のもとに生まれました。

大学時代はカン・モヨンと同じ医大に通い、ソ・デヨンやユ・シジンが所属する部隊の軍医として実績を積んでいます。

出世コースまっしぐらで、まさに順風満帆な生活かと思いきや、恋に関してはそうではなく…。

テスト女性①
かなこ
実はデヨンにずっと好意を寄せているのですが、父から交際を反対されてなかなか恋は実りません。

どんな障害にぶつかっても自分の思いを最後まで貫く、しっかりとした信念を持った美しく強い女性です。

ユン・ミョンジュ役を演じたキム・ジウォンは、アーティストになりたい思いから、練習生時代に演技や日本語など幅広く学んだそう。

テスト女性①
かなこ
アーティストを目指すだけあって、すごい美人だよね!

その才能を生かして、デビュー前には歌手のバックでコーラスとキーボード演奏を担当。

デビュー直後にはCMモデル「オランCガール」で注目を集めるなどの活動をしてきました。

テスト男性①
さとる
後作「サム、マイウェイ」でも振り切った愛嬌演技が話題に!
<プロフィール>
名前 キム・ジウォン(김지원)
生年月日 1992/10/19
身長/体重 164cm/47kg
血液型 A型
星座 天秤座
趣味 音楽鑑賞・映画鑑賞・読書
代表作品 「相続者たち」(ラヘル役)
Instagram Instagram

御曹司!イ・チフン役オンユ:SHINee

イ・チフンはヘソン病院の土地を持つ家に生まれたお坊っちゃまで、医師として働いています。

同僚の医師と婚約中でしたが、医療ボランティアに参加することになり、離ればなれに。

いつも素直で優しい医者ですが、温室育ちでほんわかした部分もあり、上司のソン医師から注意されることもしばしば…。

そして地震の影響によってたくさんの死者を目の当たりにし、患者を救えないまま逃げたことから次第に罪悪感と戦うことに。

そうした自分の弱さと向き合い、成長していく姿が本作では描かれています。

イ・チフン役を演じたオンユは、2008年にアイドルグループ「SHINee」のメンバーとしてデビュー。

穏やかで柔らかいという意味をもつ芸名のごとく、静かに優しくメンバーを見守るリーダーを務めています。

テスト女性①
かなこ
2015年にはSBS歌謡大賞で「今年のリーダー賞」を獲得しています!
それだけ頼れるリーダーってことだよね!
テスト男性①
さとる
歌の評価も高く、徳永英明の「レイニーブルー」をカバーした際には、本人から絶賛のメッセージが!

少女時代ジェシカの推薦でミュージカルに初出演してからは、歌唱力のみならず、新人賞を受賞するほどの演技力も発揮し新たな道を開拓しています。

また、母性をくすぐるような可愛い笑顔に癒されると、たくさんのファンに愛されています。

<プロフィール>
名前 オンユ/オニュ(온유)
生年月日 1989/12/14
身長/体重 177cm/61kg
血液型 O型
星座 射手座
趣味 編み物・釣り・おやじギャグ
代表作品 「ドクター・チャンプ」(研修医の役)
Instagram Instagram

不良人生から軍人へ!キム・ギボム役キム・ミンソク

キム・ギボムは、窃盗を繰り返す身寄りがない不良少年でした。

しかし同じ境遇をもつ軍人ソ・デヨンの生き方に憧れて軍隊に入隊します。

そんなキム・ギボム役を演じたキム・ミンソクは、スーパースターKという音楽オーディション番組出身。

年齢不詳のベビーフェイスが特徴的で、本作でも「赤ちゃん兵士」という愛称と共にたくさんの女性を虜に。

上記でも整った顔立ちの中に、どことなく幼さを残したベイビーフェイスであることがわかりますね。

テスト女性①
かなこ
そんなキム・ミンソクですが、兵役中に盗撮犯を捕まえ警察に引き渡すというイケメンエピソードが話題に!
顔も良くて行動力もあるって…。モテて当然ですよね!

今後の活動に注目が集まっている次世代スターです。

<プロフィール>
名前 キム・ミンソク(김민석)
生年月日 1990/01/24
身長/体重 175cm/58kg
血液型 B型
星座 水瓶座
趣味
代表作品 「想像ネコ~僕とポッキルと彼女の話~」
(ユク・ヘゴン役)
Instagram Instagram

思わずにやけちゃう!『太陽の末裔』の気になる見どころを一挙公開!

最高視聴率41.6%を叩き出し、韓国ドラマ史に語り継がれる伝説的な作品となった『太陽の末裔』。

テスト男性①
さとる
ここからは、作品の気になる見どころを一挙公開します!
テスト女性①
かなこ
視聴者を夢中にさせたセリフもご紹介しますよ!

❶ユ・シジンの甘いセリフと眼差しにキュン死

ソン・ジュンギ演じる、ユ・シジンが放つ甘いどストレートなセリフに心を打たれ、パンク寸前な視聴者が続出!

  • 「魅力を発散しすぎだ、十分惚れてるよ。」
  • 「口塞いだんですよ、いやらしく。」
  • 「謝りましょうか?告白しましょうか?」
  • 「私は人生で今が一番ときめいている。美人と一緒にいて、明かりが消える直前。」
テスト男性①
さとる
このセリフを言えるのはカッコイイですよね~。

本作では「私も言われたい!」と思う名言をサラっと連発するので、たくさんの視聴者が虜になりました。

テスト女性①
かなこ
甘いセリフはもちろんのこと、モヨンを見つめる優しい眼差しや愛情のこもったキスシーンが魅力的…!

胸きゅん必至な場面がいくつも登場するので、どのソン・ジュンギがあなたの胸に一番刺さるか、お見逃しなく!

❷主役カップルに負けない!サブカップルのストーリーにも注目!

主演カップルであるユ・シジン×カン・モヨンカップルは、もちろん注目すべきポイント。

テスト男性①
さとる
しかし、根強いファンの間ではサブカップルを推す声も挙がっているんです!

1組目のサブカップルは、ソ・デヨン×ユン・ミョンジュ。

好き同士なのに親の反対があったり、素直になれなかったりで、一度は別れも経験する二人。

テスト女性①
かなこ
もどかしさもありつつ、ストレートなミョンジュと彼女に翻弄されるデヨンが何とも可愛らしい…。

韓国エンタメ・トレンド情報サイトKOARI(コアリ)の2020年10月アンケート「韓国ドラマ♡好きなサブカップルは?」でも、見事3位に輝いたコンビです!

テスト女性①
かなこ
SNSでもこの2人を推す声がたくさんあります!

2組目のサブカップルは、チャン・ヒウン×イ・チフン。

胸部外科の研修医イ・チフンと麻酔科の研修医チャン・ヒウンは婚約中で、お腹には既に子どもも宿っています。

しかし、チフンは彼女を置いて医師ボランティアのメンバーとしてウルクに向かったため、遠距離生活を送ることに…。

一時は医師としての自信をなくして、ヒウンにすら連絡できなかったチフン。

1か月ぶりにようやく電話できたときは「愛してる!チャン・ヒウン!」と素直に思いを伝えます。

テスト男性①
さとる
このシーンは感動的なので、ぜひご注目ください!

一つの作品で、3組3色の恋模様を堪能できるのも見どころですよ♪

また、口コミでもサブカップルを羨ましがるコメントがたくさん!

ユシジンがとにかくかっこいい、、、、
カンモヨンに一途なとこも最高、、、

でもこのドラマの魅力はこのカップルだけじゃない!!!

ソデヨンとミョンジュンカップルももう壮大

笑いとシリアスな場面の配分がちょうど良い感じで最後まで飽きずに観れた!
引用:Filmarks

名作!!!!♡
離婚してしまったのは寂しいけど大好きなカップル、、
大尉みたいな人と結婚したい!
というかこのドラマの中に出てくるカップル全部がすき!
引用:Filmarks

良すぎた!
もっと早く観ればよかったなあ~
どっちのカップルも好き!
引用:Filmarks

  • ストレートな男性
  • シャイな男性
  • ほんわかした男性

上記のように、登場する男性の性格が180度違うのも見どころの1つ。

テスト女性①
かなこ
自分の好きなタイプの男性を選ぶのもいいですね♪

軍人たちの話のため、もちろんシリアスな描写もありますが、合間に登場するカップルの姿にはほっこりしちゃいます。

テスト男性①
さとる
一気見してしまう程、最後まで飽きずに観られますよ!

❸切なさが2倍に!OST(Original Sound Track)とドラマが神級にピッタリ!

韓国ドラマの醍醐味として忘れてはいけないのが、OST(Original Sound Track)ですよね。

本作のOSTはドラマを見終わった後も、リピートして聴くファンがいるほど最高のハマり曲ばかり!

カップルの会話やキスシーンの背景で流れるバラードソングは、思わず涙が溢れ落ちるほど心に沁みます。

泣いちゃうこんなの
ソデヨンの方の恋愛の方が好き
ほんと泣いちゃうねこんなのostが良い
引用:Filmarks

観て良かった!!

ユ・シジン カッコ良すぎだし、惚れる♡
ソ・デヨン、ユン・ミョンジュには主役以上に何度もキュンキュンさせられた。

キャストが良かったし、OSTまで最高でした?
引用:Filmarks

ドラマだけどクオリティが1つの映画を観てるような感覚で、良い要素がすべて詰め込まれている作品でした。OSTも泣かせにくるので注意!!
引用:Filmarks

おすすめの韓ドラ聞かれたら1番に挙げるくらい好き。OST含め最高なんよ。
引用:Filmarks

テスト男性①
さとる
やはりOSTの評判が良く、楽曲が流れる瞬間に思わず涙したファンも!

ドラマ視聴後も楽曲を聴いて名シーンを思い出し、余韻に浸る視聴者も見受けられました。

「ALWAYS」=すれ違う二人の愛や「TALK LOVE」=ストレートな愛の言葉など、本作の恋模様と通じる歌詞も。

テスト女性①
かなこ
歌詞を理解してその場面を観ると、また感動がよみがえってきます…。

『太陽の末裔』大ヒットOSTはこの7つ!

有名ドラマのOSTは、アルバムとして発売されることがほとんどです。

テスト女性①
かなこ
もちろん『太陽の末裔』のOSTもCDとなって発売中!

ドラマを観た後もメロディと共に名シーンたちが蘇ってきて、もう一度視聴したい気分に。

Punchなど歌唱力に定評がある実力派シンガーに、アイドル界からもEXOチェンやJYJジュンスが参加しています。

テスト男性①
さとる
他にも豪華な顔ぶれがそろったOSTの中で、有名な楽曲は以下の7曲!
<『太陽の末裔』大ヒットOST 7曲一覧>
曲名 歌手 動画URL
ALWAYS 윤미래(ユン・ミレ) YouTube
Eveytime 첸 (CHEN)、펀치 (Punch) YouTube
이 사랑(この愛) 다비치(ダビチ) YouTube
You Are My Everything 거미(ゴミ) YouTube
다시 너를(もう一度あなたを) 매드클라운(Mad Clown), 김나영(Kim Na Young) YouTube
말해! 뭐해?(話して!何してるの?) 케이윌(K.will) YouTube
With You LYn(린) YouTube

❹架空の国「ウルク」が神秘的すぎる!

ユ・シジンとカン・モヨンが再会する場所として「ウルク」という国が登場します。

ただウルクという国は本当にあるわけではなく、実際に撮影を行った国はギリシャと韓国です。

ギリシャはいくつもの島々が点在していますが、主に次の3つの地がロケ地となりました。

  • ザキントス島
  • リムノス島
  • アラホヴァ

中でも、ザキントス島は「紅の豚」に登場する隠れ家のモデルにもなった場所。

テスト男性①
さとる
綺麗で思わず見惚れてしまいますね~。

その島にある「ナヴァイオビーチ」が、ユ・シジンとカン・モヨンのデートシーンで登場しました。

テスト女性①
かなこ
青い海と難破船がすごく綺麗なんだよね!

❺映像が綺麗すぎる

完璧なクオリティで視聴者に届けられた作品『太陽の末裔』。

「とにかく映像が綺麗すぎる!」と話題です!

総制作費はなんと異例の130億ウォン!

テスト男性①
さとる
ちなみに日本円だと、約12億円です!
為替計算機を参照。(2022年2月1日調査)

韓国のミニシリーズドラマの平均制作費が3億5千~4億ウォンなので、金額の大きさにびっくりですね。

テスト女性①
かなこ
膨大な費用をかけただけあり、韓国ドラマでは珍しい1ヶ月に渡る海外ロケと大規模な撮影に…!

青い海と陽光の下で繰り広げられる、絵画のようなラブストーリーは輝きで満ち溢れていますよ。

「国民ドラマならぬ国際ドラマだ」といわれた通り、世界へ広がった『太陽の末裔』フィーバー。

ここでは、ときめきラブロマンス『太陽の末裔』を実際に観た人の感想をご紹介します!

始終きゅんきゅんが止まらず、リピ確定!

私が今まで観てきた中で史上最高のドラマ。
こんなにキュンキュンして切なくてドキドキするドラマははじめて!
何度でもみたい!
引用:Filmarks

最初はあんましだったけど、話が進むにつれて楽しくなる!
主人公だけじゃなくて、周りの恋愛も可愛くて、キュンキュンする!
引用:Filmarks

ソン・ジュンギの顔がどタイプで最初から最後までキュンキュンしっ放しの眼福ドラマ?
引用:Filmarks

テスト男性①
さとる
たくさんの方がきゅんきゅんしたと好評ですね!
テスト女性①
かなこ
私も本作を観たのですが、ずっときゅんきゅんしてました…。

泣いて笑っての繰り返しが最高のラブロマンス

きゅんきゅんだけでなく、泣いたり笑ったりできるのも見どころの一つ!

https://twitter.com/mo90210mo/status/1427290895636832260?s=20

主役2人の恋愛より、ソデヨンとユンミョンジュの恋愛の方が最高でした、2人にめちゃくちゃ泣かされました????
引用:Filmarks

途中で断念してたけどようやく最後まで観れました??
最後の方ずっと泣いてた…
引用:Filmarks

3回観ました。大好きなドラマです。
笑いあり、涙あり、ドキドキハラハラあり。ウイットにとんだ会話が面白いです。
ウルクの美しい風景に癒されました。
引用:Filmarks

テスト男性①
さとる
やはりソン・ジュンギのイケメンぶりや、ラブロマンスに「きゅんきゅんした」という視聴者が大半を占めていますね。

ラブラブシーンと同時に、涙腺崩壊な別れのシーンやハラハラドキドキな銃撃戦も描かれています。

きゅんきゅんしっぱなしの王道ロマンスとはまた違った魅力をもつ、中毒性のあるドラマです!

ストーリーが面白くてハマること間違いなし!

『太陽の末裔』は、ストーリーも面白いと評判です!

ソン・ジュンギがかっこよすぎて、顔でなんでも許せるしストーリーもハラハラして大好き!
引用:Filmarks

めちゃくちゃ好き!!?
軽い気持ちで観始めたらどハマりした???
引用:Filmarks

テスト男性①
さとる
興味本意で観て、まんまとハマってしまった視聴者もいるみたいですね!

ただ全24話と長いので、レンタルだと少し気が引けますよね。

そんな人におすすめなのが31日間無料体験ができるU-NEXT!

テスト女性①
かなこ
31日間は見放題なのでゆっくり楽しめますし、他の作品も観られます!

\31日間無料トライアル中/

『太陽の末裔』はどこで観られる?Netflix・Amazonプライム・ビデオは?

2022年10月現在、『太陽の末裔』を観られるのはどの動画配信サービスか気になりますよね。

動画配信サービスの大手である、次の3つで詳しい配信状況をみていきましょう!

現在、月額料金だけで全話観られるサイトはU-NEXTだけでした。

一方Amazonプライム・ビデオでは、30日間のレンタル料金か購入料金を支払うことで観られます。

そして数々のオリジナル作品を制作しているNetflixでは、残念ながら2022年10月現在未配信です。

テスト女性①
かなこ
配信予定も公開されていないため、視聴する場合は無料で観られるU-NEXTをおすすめします!
編集部おすすめ!Disney+(ディズニープラス)
disneyplus-logo

話題の最新作が観られる!

  • 『ディズニー』、『ピクサー』、『マーベル』、『スター・ウォーズ』などの作品が豊富
  • 1つのアカウントで同時視聴が4台まで可能
  • ここでしか見られないオリジナル作品も配信している

【U-NEXT】は全話無料で『太陽の末裔』を楽しめる!

unext-logo引用:U-NEXT

動画配信サービスの中で、唯一見放題作品として『太陽の末裔』を配信しているU-NEXT

テスト女性①
かなこ
そこで、韓国ドラマ好きの方向けにU-NEXTのおすすめ理由をまとめました!
  • 無料トライアル期間が31日間で試しやすい
  • 韓国ドラマの見放題作品数が国内No1(韓流・アジアドラマ1,730作品!※2022年10月時点)
  • 最新作から懐かしの名作まで、他のサイトでは観られない独占見放題作品も多数
  • 韓国ドラマのみならず、OSTや原作漫画、韓流アイドルのイベントライブ配信も

上記のように、U-NEXTはいいところが盛りだくさん!

テスト男性①
さとる
『太陽の末裔』以外にも、豊富な作品が観られるのでおすすめですよ!

\31日間無料トライアル中/

『太陽の末裔』をレンタルできる動画配信サービス一覧!

U-NEXTは31日間無料で使えるお得さが売りですが、お試し期間を利用できるのは1人1回まで。

お目当てのシーンだけ観たい方にとって、31日間のお試し期間を利用してしまうのは気が引けますよね。

テスト女性①
かなこ
そこでおすすめなのが、レンタル作品を購入できる動画配信サービスです!
<動画配信サービス レンタル料金>
視聴するのに発生するレンタル料金
Amazonプライム・ビデオ 初めの1話のみ無料
1話につき:385円
Lemino 初めの1話のみ無料
1話につき:220円
ABEMAプレミアム 初めの1話のみ無料
1話につき:200円
全話セット:4,600円
FODプレミアム 初めの1話のみ無料
1話につき:220円
全話セット:3.360円
※2022年10月現在の情報です。

中でも1話ずつレンタルする場合「ABEMAプレミアムが1番低コスト。

テスト女性①
かなこ
「キスシーンだけみたい!」というお目当ての話数がある人におすすめです!

ただ、全話セットでレンタルする場合は「FODプレミアムがおすすめですよ。

テスト男性①
さとる
ゆっくり観たい方にピッタリです!

しかし最初から最後まで一気見したいという人は、無料で観られるU-NEXTがおすすめです!

\31日間無料トライアル中/

まとめ

異国の戦場で熱く燃え上がる医師と軍人の恋を描いた21世紀最高のラブロマンス『太陽の末裔』。

テスト男性①
さとる
主役カップルを演じるソン・ジュンギとソン・ヘギョがタッグを組み、胸きゅんな場面が盛りだくさん!

また、聴くたびに名シーンを思い出してしまうくらい素敵なOSTも注目ポイントです。

そんな『太陽の末裔』を見放題配信しているのは、2022年10月現在U-NEXTのみ。

「このシーンだけを観たい」という方は、レンタル料金で観られる以下の動画配信サービスがおすすめ!

レンタル料金で観られる動画配信サービス

中でも1話ずつレンタルする場合、1番低コストなのは「ABEMAプレミアム」です。

しかしすべて無料で観たい方は、31日間無料配信している「U-NEXT」がおすすめ!

テスト女性①
かなこ
U-NEXT未会員の方は31日間の無料トライアルを利用して『太陽の末裔』を楽しみましょう!

\31日間無料トライアル中/