西村まさ彦が初対面の百田を翻弄!?『百田夏菜子とラジオドラマのせかい』1月ゲスト

エンタメ総合
2022年01月07日
左から)西村まさ彦、百田夏菜子

『百田夏菜子とラジオドラマのせかい』(ニッポン放送)1月のゲストとして、俳優・西村まさ彦の出演が決定。初回は今夜1月7日(金)から放送される。

ももいろクローバーZの百田夏菜子が、毎週金曜の夜に届けている『百田夏菜子とラジオドラマのせかい』。本プロジェクトでは毎月1つのテーマを決め、客演となるゲストと百田が1対1で1話完結の6分間のラジオドラマに挑戦する。

この度、1月のゲストとして、西村まさ彦の出演が決定。百田と西村の2人で「アパートの大家と入居者」「入社試験の面接官と応募者」「義父と嫁」「上司と部下」という異なるシチュエーションで4役に挑む。

今回が初対面だったという2人。収録を終えてのアフタートークでは、百田が西村に「ラジオドラマのご経験は?」「舞台や映像作品で違いや心がけていることは?」「何年くらいお仕事されていますか?」などと質問していく。

それに対して、西村は冗談なのか、本気なのか、わからない絶妙な返しで百田を翻弄。“西村ワールド”に取り込まれた百田は「もうわかんなーい!」と叫びながらも、楽しく収録を終えていたそうだ。

アフタートークの模様は番組の公式YouTubeチャンネルで、全4話の放送が終わってから公開される予定だ。百田と西村で綴る“ラジオドラマのせかい”は、1月7日、14日、21日、28日(金)に放送される。

番組情報

『百田夏菜子とラジオドラマのせかい』
ニッポン放送
毎週(金)深0・53〜0・59

WEB

公式Twitter:https://twitter.com/momotasekai1242
公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCoC-N21ESx3_I8Y1_RhAqzA/

©ニッポン放送