国民的人気アニメ『ONE PIECE』!魅力・名シーン・人気キャラクターまで紹介します!

エンタメ総合
2022年10月01日

ONE PIECE

このページはアフィリエイトにより収益を得る場合があります。広告を含む商品・サービスには「PR」と表示します。

コミックスは100巻を突破し話としては1,000話を超える、国民的人気アニメ『ONE PIECE(ワンピース)』。

テスト男性①
さとる
『ONE PIECE』は1997年から週刊少年ジャンプで連載されていて、2022年で25周年を迎える歴史があるマンガなんだよ!
テスト女性①
かなこ
それだけ読者に求められているってことだよね!

2019年には原作者・尾田栄一郎さんが「あと5年で終わる」と発言したことから、マンガは残り2~3年ほどで完結されると考えられています。

2022年10月現在ではマンガの連載の他、アニメも絶賛放送中で多くのファンが視聴しています。

まだ観たことがない方は、ぜひ一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?

当記事でオススメする動画配信サービスは、U-NEXTFODプレミアム

冒険物の長編ですが、ストーリーやキャラクターが魅力的で、シーズンごとに切り取ってみても十分な見応えがありますよ。

今回はそんな『ONE PIECE』のあらすじや名言集、見どころまで徹底解説します。

テスト女性①
かなこ
独自で調査した人気のキャラクターも紹介するので、気になる方はぜひ見てね!
※本ページの情報は2022年10月時点のものです。最新情報は各公式サイトにてご確認ください。

『ONE PIECE』ってどんなアニメ?あらすじ・主要登場人物を紹介

『ONE PIECE』は、海賊王を目指してワンピースを求める主人公「モンキー・D・ルフィ」を中心に仲間との友情や夢、バトルなどの海洋冒険ロマンを描いた漫画。

テスト女性①
かなこ
少しややこしいけど、ワンピース=「ひとつなぎの大秘宝」というもので、これを求めて冒険する物語だよ!
テスト男性①
さとる
「ひとつなぎの大秘宝」がなにかはまだ分かっていないんだよね。考察はいろいろあるけど。

老若男女に支持される『ONE PIECE』。その人気は衰えることを知らず、2022年現在では映画化やゲーム化なども進んでいます。

ここからは最新映画の情報やゲーム化された『ONE PIECE』の魅力について解説していきます。

2022年8月6日(土)映画公開!『ONE PIECE FILM RED』

劇場版『ONE PIECE FILM』シリーズ第4弾の公開が2021年11月21日のアニメ1,000話の放送中に発表されました。

タイトルは『ONE PIECE FILM RED』。

テスト男性①
さとる
2022年8月6日に公開されたよ!

詳細については詳しくは説明されておらず、歌声と赤髪の物語といったヒントしかありません。

テスト女性①
かなこ
公開された超特報では赤髪のシャンクスが登場したよ!

ティーザービジュアルにはヘッドセットマイクを付け、空に向けて叫ぶように歌っている新キャラクターが描かれています。

どんな物語なのか、とても気になるところですよね。

新しい冒険が始まる予感です!

ゲーム好き必見!『ONE PIECE』トレジャークルーズが面白い

スマホゲームの『ONE PIECEトレジャークルーズ』が面白いと話題!

『ONE PIECEトレジャークルーズ』は、仲間のキャラクター達をタイミングよくタップして、コンボを決めて敵を倒していくゲームです。

自分で海賊団のメンバーを組むことができ、各キャラクターが持つ個性豊かな必殺技もド派手な演出で再現しています。

物語のスタートはルフィが赤髪のシャンクスと出会うフーシャ村。

『ONE PIECE』を観たことがある人は、あの名シーンが蘇るはずです。

主要キャラクターだけでなく個性豊かな名脇役も勢揃いしており、戦ってレベル上げをしていくと進化してくれます!

集めた仲間を育てて、最強海賊団を目指しましょう。

テスト男性①
さとる
「アニメやマンガは長すぎて今から観始めるのはなぁ…」って思っている人は、ゲームから入るのもありだと思う!

『ONE PIECE』の魅力は?厳選した6つを紹介(ネタバレあり)

国民的人気がある『ONE PIECE』の魅力とは、一体なんなのでしょうか?

テスト女性①
かなこ
キャラクターの魅力やストーリー、戦闘シーンの描写など色々な魅力があるよね!

ここからは数々の魅力の中から厳選した6つをご紹介していきましょう。

❶子ども心を思い出させる!主人公モンキー・D・ルフィと仲間の絆がすごい!

主人公モンキー・D・ルフィは一人で、なんでもできるような万能な人物ではありません。

悪魔の実と呼ばれる果物を食べてしまいゴム人間となり強さを手にしましたが、その代わりに海に嫌われ泳げない体になってしまいました。

また、戦闘は得意ですが料理の腕は壊滅的。剣術もまったくできないし航海術も持っていません。

欠点が多いルフィですが、性格からなのか、過去に憧れの海賊から教えられたものなのか、とにかく仲間を大切にします。

テスト女性①
かなこ
仲間を大切にするからこそ、逆に仲間たちも欠点を補ってくれるんだと思う!

「仲間になったら、絶対助ける」という信念をもつルフィは、仲間たちからも慕われています。

また、仲間に辛いことがあったときは一緒に泣き、嬉しい時は宴会を開いて祝ってくれるのも麦わら海賊団の魅力でしょう。

テスト男性①
さとる
子どもの頃の純粋な気持ちが思い出される仲間との関係性が魅力的だよね。

❷作中に出てくる名言・名シーンが心に響く!

『ONE PIECE』は名言の宝庫と言ってもいいほど数多くの名言・名シーンが存在します。

これはモンキー・D・ルフィだけでなく登場人物それぞれが確たる信念を持って行動しているからなのだと、筆者は考えています。

逆境にある時ほど素晴らしい名言が出てくるので、戦闘シーンはその迫力や展開だけではなく、名言も注目してみてください。

テスト女性①
かなこ
原作者の尾田先生はすごいよね。
どうすればこれほど心に響く名言が次々と出てくるのかな?

❸大迫力の戦闘シーン!主人公モンキー・D・ルフィは王の力を持つ!?

イーストブルーからグランドラインを経て、新世界編に入るまで2年間の修行を行ったころから、
主人公モンキー・D・ルフィは「覇気」と言われる力を身につけました。

中でも最も異質なのが「覇王色」の覇気です。

覇王色の覇気を持つ者には「王の資質」があり、能力を利用すれば敵を威圧して気絶させることができます。

この覇王色の覇気は鍛錬で身につくものではなく、人間的な成長によってのみ会得できます。

なかなか会得できない能力ではありますが、新世界で活躍する大物海賊はほとんどがこの覇王色の覇気を使いこなしています。

一口かじると不思議な能力が身につく「悪魔の実」。

どのように育って収穫されるのかは不明ですが、食べた者は超人的な力を持つようになり能力者と呼ばれるようになります。

悪魔の実の効果は大きく3つに分類され、パラミシア系(超人系)・ゾオン系(動物系)・ロギア系(自然系)になります。

今まで作中には130種以上の悪魔の実の能力者が登場していて、それぞれまったく違う能力であり、強さがあります。

中には「その能力使えるの?」といったクスッと笑えるようなものもありますが、能力者自身は上手いこと能力を使いこなしています。

テスト女性①
かなこ
子どものころ、私も悪魔の実食べたい!って思ってた!

❺目指す先「ラフテル」には一体なにが?伏線予想が面白い!

ラフテルには一体何があるのでしょうか?

ラフテルについて調べると、多くの人が伏線を回収しながら、ワンピースとはなんなのか予想をしています。

中には「なるほど」と納得させられるものから、「少し無理があるのでは?」といったものまであり、調べてみると面白いですよ。

私が個人的に気に入っている伏線予想は、ロードスター島とラフテルは元々一つの島で、空白の100年の間に滅ぼされた「巨大な王国の一部」だったという説でした。

テスト男性①
さとる
伏線を知ったうえでアニメを観るとまた違った視点で楽しめると思う!

❻歴史は長くても先進的な物語!

20年以上続く『ONE PIECE』ですが、実は先進的な物語。

少々個人的な考察が含まれますが、『ONE PIECE』は、今までの世界情勢で起こった問題や出来事がもとになっているものが数多くあると思います。

たとえば麦わらの一味でいうと、「自分の目標があって、その目標をかなえる為に所属している」という点。

もちろんそれだけで一緒にいる訳ではありませんが、各自目標を持って行動しています。

その様は、現代的で先進的なように思えます。

テスト男性①
さとる
『ONE PIECE』は観る人によって色々と考えさせられる作品だよね!

『ONE PIECE』の名言・名シーン15選!口コミ・感想も!

ここからは『ONE PIECE』の数ある名言・名シーンの中から厳選した15個をご紹介していきます。

名言を読むだけじゃなくて、アニメやマンガでそのシーンを観ると、より心に響きます。

気になるシーンがあれば、そのシーンだけでもぜひ一度ご覧になってくださいね。

口コミなどの感想も一緒に紹介していきます。

海賊王に俺はなる!(モンキー・D・ルフィ)コミックス1巻

『ONE PIECE』を語るには欠かせないセリフでしょう。

このセリフは主人公モンキー・D・ルフィが故郷の町を離れる時に叫んだセリフで、作品のキーワードになっています。

テスト女性①
かなこ
作品の最初の方で、小舟に一人乗ったルフィが言った言葉なんだよね!

そんな環境でも大きな目標をもち、たとえ馬鹿にされようと曲げることなく目標に向かって頑張るルフィの生き様に惹きつけられた人も多いのではないでしょうか?

いつかきっと返しに来い 立派な海賊になってな(シャンクス)コミックス1巻

主人公モンキー・D・ルフィが海に出るきっかけとなった名言。

ルフィのトレードマークになっている麦わら帽子を渡したのは、今では四皇となっている赤髪のシャンクスです。

ルフィがシャンクスに帽子を返せる日はくるのでしょうか?期待が高まりますよね。

ルフィ… 助けて…当たり前だ!(ナミ&モンキー・D・ルフィ)コミックス9巻

ナミは初めは海賊専門の泥棒でした。

麦わらの一味も騙してお宝を盗んでいったのですが、これには理由が。

魚人海賊団アーロンに生まれ育った大切な村を人質にとられ、1億ベリーの身代金を要求されていたのです。

もう少しで1億ベリーが貯まるという状況でしたが、アーロンと海軍がナミの盗んだ宝を押収してしまいます。

ナミはこの残酷な振る舞いに絶望しますが、そこにモンキー・D・ルフィが歩み寄ります。

初めは強気に捲し立てていたナミですが、とうとう涙を流しながらルフィに助けを求めた時にでたのが「ルフィ…助けて…」という言葉。

そして放たれたルフィの「当たり前だ!」の返事もかっこいいですよね。

テスト男性①
さとる
言葉自体が名言というよりも、誰もが涙を流す名シーンだと思う!

生き抜けば必ず楽しいことがたくさん起こるから(べルメール)コミックス9巻

ナミの育ての親ベルメールが放った名言です。

魚人海賊団アーロン一味にココヤシ村が襲撃された時、生きたければ大人10万ベリー、子ども5万ベリーを払えと要求されました。

テスト女性①
かなこ
でも、ナミの育ての親であるベルメールには10万ベリーのお金しかなかったんだよね…。

幸いナミと義姉ノジコの存在をアーロン一味に気づかれていなかったため、ベルメールはナミにとって父親のような存在であるゲンゾウに子どもたちの存在を隠し身代金を払うよう諭されます。

ですが、ベルメールは「家族がいないとは言えない」と子どもたちの分の身代金10万ベリーを払ってアーロン一味に殺されてしまいます。

涙なしでは観られないこのシーンで出た「生き抜けば必ず楽しいことがたくさん起こるから」という名言。

多くの人がこの言葉に励まされていることでしょう。


https://twitter.com/GhEiHJcDchhaAen/status/1304770451877408768?s=20

俺は助けてもらわねェと生きていけねェ自信がある!!!(モンキー・D・ルフィ)コミックス11巻

アーロンパークで戦っている時、人間を「下等生物」とバカにする魚人海賊団アーロンに主人公モンキー・D・ルフィが言った言葉です。

ルフィの強さは、自分が何もできないことを知っていることなんだろうなと思います。

テスト女性①
かなこ
それを隠そうとしないところがまた魅力的!

ゾロ!サンジ!ウソップ!ナミ!わりい おれ死んだ(モンキー・D・ルフィ)コミックス11巻

バギーとアルビダにはめられ、処刑台に張り付けられて命を落としそうな時にモンキー・D・ルフィが言ったセリフです。

このシーンで、印象的なのは、「ゾロ!サンジ!ウソップ!ナミ!わりい おれ死んだ」この言葉を放った時のルフィが満面の笑みであること。

日々後悔がないように生きているからこそ、笑顔でその言葉を言えたのだろうと考えます。

テスト男性①
さとる
死ぬ間際でも笑っているのはルフィらしいよね。
テスト女性①
かなこ
ちなみにこの後謎の落雷が起こり、ルフィは処刑を免れているよ!

https://twitter.com/SeinanInoue/status/1473571256889131009?s=20

人はいつ死ぬと思う…? (Dr.ヒルルク)コミックス16巻

「人はいつ死ぬと思う…?人に忘れられた時さ…!」

この言葉はチョッパーの恩人で名付け親のヤブ医者・Dr.ヒルルクが最期に残した言葉です。

『ONE PIECE』を観ていない人からしても、「生」と「死」について考えさせられる言葉ではないでしょうか?

私はこのシーンを観て、自分が現世を去ったあとも、誰かの心の中に残るような存在になりたいと思いました。

『ONE PIECE』の中でも、ヒルルクの死後、冬島に桜を咲かせるという研究はチョッパーによって完成し、その桜はヒルルクの桜と名付けられ皆の心の中に残っています。

いつかまた会えたら!!!もう一度 仲間と呼んでくれますか!!!?(ネフェルタリ・ビビ)コミックス23巻

一時麦わらの一味の一人だったネフェルタリ・ビビが、主人公モンキー・D・ルフィたちとの別れの場面で叫んだセリフです。

ビビはアラバスタ王国の皇女なので、海賊としてルフィたちと一緒に冒険に行くことはできません。

この言葉にルフィたちは言葉を返すことはありませんでしたが、代わりに全員が左腕の×印を掲げます。

これは「何が起こっても仲間である」という一味だけがわかる秘密の暗号。

テスト女性①
かなこ
このシーンは涙なしで語れない…!
テスト男性①
さとる
このシーン、『ONE PIECE』ファンではない人も含めたくさんの人が知っているよね!

生ぎたい(ニコ・ロビン)コミックス41巻

空白の100年の謎を解き明かそうとした研究者を産んだ島「オハラ」の出身ということで、幼少期から高額な懸賞金がかけられ追われる身であったニコ・ロビン。

いつもクールな彼女が初めて生きることに執着を見せたのがこのシーンです。

麦わらの一味との旅で、彼女は生きる意味を見出せたのでしょう。

ミステリアスで、落ち着きがある彼女がこの言葉を放ったシーンは衝撃でした。

意外性があるからこそ、胸に響いたといっても過言ではありませんよね。

https://twitter.com/towataso/status/17204862424973313?s=20
https://twitter.com/chidoridama/status/983603801142652929?s=20

お前にできねェ事はおれがやる。おれにできねェ事をお前がやれ!!!(ヴィンスモーク・サンジ)コミックス43巻

ロビンを助けるためにCP9(世界政府直下暗躍諜報機関 サイファーポールNo.9)達と戦うルフィ達。

ウソップがヴィンスモーク・サンジに助けてもらい落ち込んでいるときに、ウソップに言った一言です。

サンジは女を蹴れないという自身のポリシーを守るためナミにフォローしてもらっていることをウソップにも伝え、適材適所で頑張れと励ましているんですね。


https://twitter.com/seiya_positive/status/1422182403133554691?s=20

勝者だけが正義だ!!(ドンキホーテ・ドフラミンゴ)コミックス57巻

白ひげ海賊団と海軍の戦いに、ドンキホーテ・ドフラミンゴは王下七武海として海軍側で参加していました。

その戦いの中で突然、正義について語り出します。

それが「勝者だけが正義だ!!!!」、このセリフです。

このセリフを聞いて、私は「善悪なんて簡単に覆る、勝者が当たり前を作り出す。」世の中の真理ではないかと思いました。

バカな息子を、それでも愛そう(白ひげ)コミックス58巻

マリンフォード頂上戦争で死んだ大海賊、白ひげ。

彼は戦争中に海軍の策略で、傘下の海賊船の船長・スクアードに攻撃を受けてしまい、この名言を残しました。

テスト女性①
かなこ
マリンフォード頂上戦争でスクアードが敵の誘導に引っかかって、自分の親分である白ひげを攻撃したんだよね…

それでも白ひげは、スクアードに反撃するでもなく抱き寄せて一言、「馬鹿な息子を、それでも愛そう」。

大きな傷を負った自分の事は二の次でスクアードを気にかけて送るこの言葉に、白ひげの懐の深さ、愛情深さを感じました。

テスト男性①
さとる
きっと、スクアードがこの先負い目を感じて生きていくことを気にかけて送ったんだよね。

愛してくれて…ありがとう!!!(ポートガス・D・エース)コミックス59巻

モンキー・D・ルフィの義兄弟でゴール・D・ロジャーの息子、ポートガス・D・エースが言った言葉です。

このシーンは多くの人に大きな衝撃を与え、エースの死を受け入れられない人も多かった印象です。

エースは今までの生い立ちから、自分は生まれて良かったのかと自問自答しながら生きてきました。

“生まれてきてよかったのか?”そんな切ない想いの答えが死と隣り合わせの処刑場で見つかり、生きたいと願ったエース。

最愛の弟を守り、皆への感謝の想いを告げ倒れた時のその顔には、どこか満足げな笑みが浮かんでいました。

テスト女性①
かなこ
ルフィがエースの死を受け入れられないシーンも、相まって涙が止まらない・・・

泣いたっていいんだ!!乗り越えろ!!!(シャンクス)コミックス60巻

頂上戦争で大敗北して、義兄弟のポートガス・D・エースを失ってしまったモンキー・D・ルフィ。

すべてに絶望し自分の弱さをせめていたルフィに対し、シャンクスが語ったモノローグでの言葉です。

「男ならその辛さを乗り越えろ」そんなシャンクスの思いが伝わるセリフですね。

今を生きる若者にとっても励みになる言葉ではないでしょうか?

以後ルフィのバックにはおれがついてる!!! よく覚えとけ!!!(サボ)コミックス79巻

ルフィのもう一人の義兄サボのセリフです。

エースが命を落とすきっかけとなった、黒ひげ海賊団のバーチェスに対する静かな怒りが現れたセリフ。

革命軍所属のため個人に肩入れできないが、二度と兄弟を死なせないというサボの決意が現れています。

【独自調査】『ONE PIECE』の人気キャラクター5選を紹介します!

『ONE PIECE』では数えきれないほどのキャラクターが登場しており、誰が一番好きかは賛否両論意見が分かれるところでしょう。

ここからは独自に調査した結果分かった、『ONE PIECE』の人気キャラクター5選を紹介していきます。

❶ロロノア・ゾロ

亡き友・くいなとの約束と自分の野望である世界一の大剣豪になるべく、日々精進を続ける男ロロノア・ゾロ。

甘えや妥協を一切許さず、死闘を繰り広げながら更なる高みを目指しています。

テスト男性①
さとる
男の中の男!って感じがたまらないよね!
テスト女性①
かなこ
うんうん。
女性にも男性にも人気のイメージがある。

麦わらの一味で初めて仲間になったのがゾロ。

ルフィも絶大な信頼をよせ、ゾロの一言で一味の進む道が決まることさえあります。

ただ、方向音痴なのはいつまでも治らないようです。

テスト女性①
かなこ
方向音痴なのがギャップでまた萌え…!

❷モンキー・D・ルフィ

主人公・モンキー・D・ルフィ。

幼い頃に出会ったシャンクスとの約束を果たすため、そして海賊王になるという夢を叶えるために仲間を集めながら航海を続けている青年です。

仲間達との絆を胸に新世界へと飛び出し、ゴムゴムの実の能力も相まって進化し続けています。

ルフィが人気の理由は、やはり一度決めたら揺るがぬ信念の持ち主であることでしょう。

テスト女性①
かなこ
やっぱり『ONE PIECE』といったらルフィ!
おちゃらけているけど憎めない感じが好き!

❸ポートガス・D・エース

悪魔の実「メラメラの実」の能力者で通称火拳のポートガス・D・エース。

モンキー・D・ルフィより3歳年上で、子どもの頃にルフィ・サボと3人で兄弟の盃を交わした義兄。

父親はワンピースを手に入れたとされる海賊王ゴールド・ロジャーのため、幼少期は鬼の子と蔑まれていた。

白ひげ海賊団に入団後は、仲間殺しの罪を犯した黒ひげ・マーシャル・D・ティーチを追っていましたが、決闘で負けてしまい、世界政府に引き渡されてしまいます。

世界政府はエースの公開処刑を宣言すると、それを阻止しようとマリンフォード頂上戦争が勃発。

その戦争中、赤犬から身を盾にしてルフィを守り負傷しそのまま命を落としてしまいます。

テスト女性①
かなこ
エースが死んだのは本当に受け入れられなかった…。
テスト男性①
さとる
今でも生き返って欲しい、って思っちゃうよね。

❹トラファルガー・ロー

王下七武海の一人でハートの海賊団船長、トラファルガー・ロー。

「最悪の世代」の一人であり、超人系悪魔の実「オペオペの実」の能力者です。

一定範囲にサークルを発生させ、その内部を手術室のごとく支配できる改造自在人間で、サークル内は切断・接着・浮遊・転移などさまざまなことが可能。

ドフラミンゴへの復讐のために麦わら海賊団と同盟を組み、話題になりました。

❺ヴィンスモーク・サンジ

海賊赫足のゼフを師匠に持つ海の一流料理人、ヴィンスモーク・サンジ。

鍛え抜かれた料理の腕は麦わらの一味の食欲を満たし、磨き抜かれた数々の足技は強力です。

ルフィやゾロとともに一味の強力な戦力として活躍するサンジは、頭を使った戦術も得意。

信念は「女は絶対蹴らない」で、女性をとにかく大切にしています。

『ONE PIECE』のアニメ・映画はどこで観られる?お得な配信サービスを徹底調査!

2022年夏公開の映画『ONE PIECE FILM』を前に『ONE PIECE』のアニメや映画をもう一度みたくなりませんか?

ここからは『ONE PIECE』が観られる動画配信サービスを徹底調査していきます。

テスト男性①
さとる
感動の名言・名シーンをぜひ観てね!
<動画配信サービスの比較表>
アニメ全編 映画 無料期間
(ポイント付与)
月額料金
(実質料金)
作品本数
U-NEXT

※2
31日間
(毎月1,200円分)
2,189円
(989円)
260,000本以上
FODプレミアム

※2
2週間無料トライアル
(毎月100ポイント)
976円 80,000本以上
Lemino

※2
31日間 550円 非公開
Amazonプライム・ビデオ

※2
30日間 500円 非公開
Netflix

※2
ベーシック:990円
スタンダード:1,490円
プレミアム:1,980円
非公開
TSUTAYA TV

※2
30日間 動画見放題プラン:1,026円
動画見放題 + 定額レンタル8:2,659円
定額レンタル8:2,052円
無料会員(都度レンタル):0円
dアニメストア 31日間 440円 4,800本以上
TVer 無料
Paravi 1,017円
※1:1,050円
非公開
Hulu 14日間 1,026円 100,000本以上
※:価格は税込
※1:iTunes Store決済の場合
※2:麦わらチェイスのみ視聴不可

以下からは、上記表を参考に当記事がオススメする動画配信サービスを紹介します。

まだ動画配信サービスを登録していない方や、登録している動画配信サービスで『ONE PIECE』の映画が観られない方はぜひ参考にしてくださいね。

260,000本以上!圧倒的作品数のU-NEXT【31日間無料】

unext-logo

U-NEXTでは、1999年から公開されているアニメをはじめ2019年公開の『ONE PIECE STAMPEDE』まで多くの作品が観られます。

U-NEXTは作品本数は260,000本以上と多く、日本の動画配信サービスの中でも最大規模。

月額2,189円(税込)と少しお高めですが、毎月1,200ptが付与されるため、実質989円で楽しめますよ。

テスト女性①
かなこ
しかも、4アカウントまで同時視聴できるから、4人で分けたら実質248円で楽しめるよ!

また、U-NEXTでは31日間無料トライアルを実施しているので、一気見したい人にもオススメです。

その他オススメのポイントは次の通り。

  • U-NEXTで使える1,200ptをプレゼント中
  • 新作映画・アニメ・ドラマなどをいち早く配信
  • 幅広いジャンルと豊富なコンテンツ
  • 雑誌・マンガ・電子書籍にも対応
  • フルHD画質で映像がクリア
  • ダウンロード視聴可能
  • 同時に4台視聴可能

U-NEXTは31日間無料トライアルキャンペーンを行っているので、今なら31日間無料で『ONE PIECE』が見放題です。

この機会にぜひ一度、登録してみてくださいね。

\31日間無料トライアル中/

毎月実質無料!?お得に動画を観るならFODプレミアム【2週間無料】

FODプレミアムでも、『ONE PIECE』を観ることができます。

テスト男性①
さとる
アニメも映画も観られるよ!

また、FODプレミアムでは月間最大1,300円分のポイントがもらえるため、毎月実質無料で動画を楽しめます。

1,300ptをゲットするには…

  • 毎月8のつく日に最大400ptプレゼント
  • 毎月自動で100ptプレゼント

この2つでポイントを貰えれば合計1,300ptがもらえて、実質無料どころか、むしろプラスになります。

テスト女性①
かなこ
毎月プラスで動画を観られるなんて嬉しすぎ!

ただし、8のつく日に貰えるポイントは、自分で取得しに行く手動取得になりますのでご注意くださいね。

なるべくお得に動画を観たい、そんな方はぜひFODプレミアムを検討してみてください。

『ONE PIECE』のマンガの最新刊である第104巻はいつ発売予定?

『ONE PIECE』は2022年8月4日に103巻が発売されました。

映画の公開もこの夏に公開され、漫画の続きも気になりますよね。

そこで発売日を予想してみようと思います!

『ONE PIECE』の過去の発売日の傾向から予想すると、2021年~2022年のここ最近は3ヶ月前後で発売されています。

そうなると可能性が高くなってくるのは、「2022年11月頃あたりに発売されるのでは?」と予想ができます。

もし映画公開の関係などで発売日が遅れるとしても、12月頃には発売されるのではないでしょうか。

104巻の発売が待ち遠しいですね。

まとめ

コミックスは100巻を突破し、話としては1000話を超える国民的人気アニメ『ONE PIECE(ワンピース)』。

25年という長い歴史を持つマンガですが、完結までもう少しという情報もあります。

現在ではアニメも絶賛放送中ですよ。

筆者の意見になりますが、アニメの方が声優達の迫真の演技により、感情移入しやすいのでぜひ一度アニメからご覧になってみてはいかがでしょうか?

まだ動画配信サービスを登録されていない方は、当記事がオススメする以下からご登録ください。

どちらもオススメできる動画配信サービスなので、自分にあったものを選んでくださいね。

2022年夏には映画『ONE PIECE FILM』も公開されました!

この機会にぜひ一緒にONE PIECEの面白さにハマりましょう。