乃木坂46遠藤さくらが「ディズニー★JCBカード」PRアンバサダーに就任!新CMで東京ディズニーシーを満喫

エンタメ総合
2022年02月04日
©Disney
©Disney

乃木坂46の遠藤さくらが、「ディズニー★JCBカード」のPRアンバサダーに就任。2月4日(金)より新CM「東京ディズニーシーⓇ20周年記念カード」篇が順次オンエアされる。

新CM「東京ディズニーシー20周年記念カード」篇では、今年20歳を迎えた遠藤が友人とおそろいのコーディネートで今年20周年を迎えた東京ディズニーシーを訪れ、誕生日の1日を楽しむ様子が描かれている。ナレーションも遠藤が担当する。

わくわくしながらお出かけの準備をし、友人とエントランスで集合。笑顔いっぱいの3人は、「東京ディズニーシー20周年:タイム・トゥ・シャイン!」開催中の東京ディズニーシーへ。キャストから「さくらさん20th」と書かれたバースデーシールをもらい、「開園当時は赤ちゃんだった人も、立派な大人」と、遠藤は東京ディズニーシーと一緒に年月を重ねてきたことを実感する。

カチューシャを購入するシーンでは、「ディズニー★JCBカード」の会員限定で使えるミッキーマウスをイメージしたキーチェーンで電子マネー決済を行う。お財布を出さずとも簡単にお買い物ができ、デザインもかわいい優れものだ。

©Disney
©Disney

続いて、2022年9月3日(土)まで開催している「東京ディズニーシー20周年:タイム・トゥ・シャイン!」の水上ショーの鑑賞へ。ディズニーの仲間たちと共に音楽にのりながら、遠藤も思わず笑顔でダンス。その後はレストランで食事と東京ディズニーシーを満喫する3人。ここでは、「東京ディズニーシー20周年記念カード(一般カード)」で会計を行う。アトラクションを楽しみながらの写真撮影、20周年を記念したドリンクやスペシャルメニューも存分に堪能し、終始笑顔で楽しそうな姿が印象的だ。

そして、最後に向かったのは「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ® 」。友人から用意された誕生日のサプライズケーキに目を大きくして驚く遠藤。最後は、「ディズニー★JCBカード」の会員限定特典のスペシャルドリンクで仲良く乾杯し、グラスを片手に3人が満面の笑みを見せる。

©Disney
©Disney

撮影の3日間、どのシーンもとても楽しそうに過ごしていたという遠藤。さらに「ディズニー★JCBカード」会員限定特典のスペシャルドリンクなども堪能し、特典やキャンペーンの豊富さに驚きつつ、カードの利用体験を楽しむ姿も。「ディズニー★JCBカード」と一緒に、東京ディズニーシーを楽しむ遠藤の素の表情に注目だ。

PRアンバサダーに就任した遠藤は「東京ディズニーシーが今年で20周年を迎え、私も20歳になったばかりなので、このようなタイミングで『ディズニー★JCBカード』のCMに出演できて、とってもうれしいです! 今回の撮影でも実際に『ディズニー★JCBカード』を使用したのですが、とにかくデザインがかわいかったです。ぜひ、皆さんにもお気に入りのデザインを見つけて、お買い物やお出かけの時に使ってほしいですね! また、『ディズニー★JCBカード』メンバー限定の特別な特典やキャンペーンなど、ディズニー好きにはたまらない魅力がたくさんあったので、ぜひこの機会にチェックしていただきたいです!」とコメントを寄せている。

遠藤さくら インタビュー

◆今回のCM撮影の感想を教えてください。

今回の撮影の感想は、とにかく本当に楽しくて、特に東京ディズニーシーと憧れの東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ内の撮影では、どきどきわくわくが止まらなくて、ずっと夢の中にいるような撮影でしたし、あとは印象に残っていることといえば、ディズニー★JCBカード会員限定特典のスペシャルドリンクや20周年限定のチュロスをいただいたのですが、すごくおいしくてすごく印象に残っています。

◆今回のCMの見どころやお気に入りシーンがあれば教えてください。

お気に入りポイントは、東京ディズニーシーが20周年なのでロゴがパーク内にたくさんあったり、ドリンクやチュロスのパッケージにも20周年のロゴが付いていたりするのがかわいくて、そこはぜひ注目していただきたいです。

◆(撮影で)東京ディズニーシー・ホテルミラコスタにご宿泊されていかがでしたか?

もうすごくすてきでした! 私はディズニーホテルに泊まること自体が初めてだったので、すごく感動しましたし、泊まった客室は窓から見える景色などもすごくすてきだったので、ずっと楽しんでいました。

◆ディズニー★JCBカード会員限定特典のスぺシャルドリンクのお味はいかがでしたか?

すごくおいしかったのもあるんですけど、みんなで乾杯をしたおしゃれなドリンクは会員限定特典のスペシャルドリンクだそうで、それを体験できたのはすごくうれしかったですし、ディズニー好きにはたまらないな~って感じですね。

◆東京ディズニーシー20周年記念カードを手にした感想はいかがですか?

手にした感想は、とにかくデザインがかわいいのでお気に入りですし、限定のディズニーキャラクターデザインもかわいいポイントなので、持っていて気分が上がるなと思いました。

◆ミッキーマウスをイメージしたキーチェーン“QUICPayfor ディズニー★JCBカード”のご感想はいかがでしょうか?

デザインがものすごくかわいいのと、かばんにつけてるだけでもすごくかわいいんですけど、お財布を出さなくてもこれをかざすだけでお支払いができるのが、すごく便利だなと感じました。

◆20歳を迎えられ、目標や抱負があれば教えていただけますか?

20歳はもう立派な大人なので、わたしもしっかりした人になりたいなと思いますし、一つ一つの行動だったり言葉だったりに責任を持って行動していきたいなと思います。

ディズニー★JCBカード新CM「東京ディズニーシーⓇ20周年記念カード」篇

遠藤さくら インタビュー動画

遠藤さくら コメント動画

CM情報

©Disney
©Disney

ディズニー★ JCB カード 「東京ディズニーシー 20 周年記念カード」篇
2022年2月4日(金)~
放送エリア:全国(一部地域を除く)

この記事の写真

©Disney