新垣結衣、最近のこだわりは“余りもののレシピ検索”「ついつい何時間も…」

エンタメ総合
2022年03月08日

「アサヒ 十六茶」新TVCM

 新垣結衣が2009年よりCMキャラクターを務める「アサヒ 十六茶」の新TVCM「お姉さんのこだわり編」「お姉さんの割砕トーク編」「お姉さんからの焙煎クイズ編」が、312日(土)より全国で順次オンエアされることが決定した。

  新CMは昨年放送されたCMの続編という設定。とある村に暮らす新垣がこだわりのブレンド茶を提供するティースタンドをオープンし、そこに訪れた仲良しの少年に、ブレンド茶ならではのこだわりを教えてあげるという、新垣と少年の仲むつまじいやりとりが描かれている。自然豊かな環境で「アサヒ 十六茶」を味わう新垣の姿と、新垣と少年によるユーモラスな掛け合いが見どころとなる。

 撮影は、とある場所に建てられた小さなティースタンドを舞台に2日間にわたって行われた。前回に続いての共演となった新垣と子役の斎藤汰鷹の掛け合いに、撮影現場は終始リラックスした雰囲気に。「お姉さんの割砕トーク編」では新垣が斎藤にノリツッコミをするシーンがあり、カットがかかるたびに新垣は何度もツッコミの練習を。撮影の合間には、強くツッコミすぎたのか、斎藤に「ごめんね」と気遣う場面も。撮影準備中や撮影の合間にも2人の楽しそうな会話が聞こえ、動きが時折シンクロしていたとか。

 <新垣結衣 コメント>

◆今回の「アサヒ 十六茶」のCM撮影はいかがでしたか?

 今回も楽しかったです。(ティースタンドの)お店もかわいかったですし、またロケで気持ちよかったです。ちょっと寒かったですけど、いい2日間(の撮影)でした。

 ◆今回のCMのテーマは何ですか?

 ブレンド茶ならではの“こだわり”をたくさんの方に知っていただくということがテーマです。私は、こだわりの一杯を提供する、ティースタンドの店員という設定です。

 ◆今回のCMの見どころは何ですか?

 「アサヒ 十六茶」がどこにこだわって作られているのかということを(CMの中で)いろいろとお話しているので、見ていただいた方に“そうだったんだ!”と思っていただけたらいいなというところと、前回に引き続き、汰鷹君が出演してくれているので。2人の掛け合い、空気感もぜひ見ていただきたいですね。汰鷹君は本当に話しやすくて、ちょっと年の差を忘れるというか。(撮影中に)アドリブも入れてくれたり、そういうところも見てほしいです。

 ◆今回のCMのテーマは「いっぱいの方がいい」ですが、新垣さんがこの春、いっぱいチャレンジしたいことは何ですか?

 いっぱい花見がしたいですね。桜が咲いていなくても、花見気分で外に出たいです。ただ、ここ数年はちょっと、花粉というものに反応している気配があるので、どうなりますかね。(花見をしたい)気持ちはあります。

 ◆「アサヒ 十六茶」はこだわりがいっぱい詰まっているブレンド茶ですが、新垣さんの最近の「こだわり」は何ですか?

 できるだけ冷蔵庫の中の食材を余らせないように、寝る前とかにいろいろなレシピを検索して実行に移すことです。こだわりというか、何とかそういうふうに無駄を出さないようにしよう、みたいなことは意識しています。でもそうやって、余りもののレシピを検索していると、ついつい何時間もたってしまいますね。それを“こだわり”とさせてください!

 ◆最後に、CMをご覧になる皆さんへメッセージをお願いいたします。

 皆さんこんにちは、新垣結衣です。「アサヒ 十六茶」の新しいCMは、昨年も共演した汰鷹君との掛け合いが見どころの、楽しくて温かいCMになっていると思います。このCMをきっかけに、ブレンド茶ならではのこだわりをたくさんの方に知っていただいて、ますます「アサヒ 十六茶」のファンになっていただければうれしいです。以上、新垣結衣でした。

本編映像YouTube(アサヒ飲料公式YouTubeチャンネル内)

https://www.youtube.com/playlist?list=PLFunNHgzsTeRKZZDrhzFB4rPD4VuLXh3R